<< 塩むすびのお弁当 2009年運動会弁当 >>
焼きそば de 海苔巻き
d0103246_755095.jpg



6月9日(火) 普通の登園日だと思っていた日のお弁当メニューは
Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ
☆市販品チキンナゲット え?また?^~^;
☆プチトマト
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー
☆アメリカンチェリー&ブルーベリー


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






前夕飯はとむまろさんレシピの、野菜たっぷり塩焼きそば。

冷蔵庫の中にあるありもの野菜をた~っぷり使って
しっかりとした味付けで、とっても美味しかったです。^^

その夕飯をリメイクして、海苔巻きにしました。
ご飯と違って、今ひとつ巻きにくかったけれど
園児には食べやすかったようです。^^


・・・


さて ↓前回の2009年運動会弁当の記事を見ていただいた方ならお分かりかと思いますが
本来なら、振り替え休日であった6月9日(火)

そんな事知らない私は、いつもの時間に起床して
いつものようにお弁当を作りましたとも。;;

実はね、その前の日6月8日(月)は早くからお休みと知っていたので
前々から子供達と約束していた、こども宇宙科学館へ行ってきたのです。

お弁当持参で・・・;;

母、この日までに9日間連続のお弁当作り。T▽T
勿論これから土曜日まで続きます。TT▽TT 13日間連続弁当作りだね


幼稚園のバカ~T▽T
信じて疑わなかった私のバカ~~TT▽TT



朝にして、降ってわいたように突然やってきたお休み

実家からようやく帰って来た兄ちゃんと、すっかり熱から回復した娘。
いったい、どうしようかな~?--;

特にやる事ない日には、ご近所サイクリングに限る
・・・という事で、お弁当持参で行って参りました。^^;

まず向かったのが象の鼻パーク
大桟橋の付け根あたりに、6月2日新たにオープンした公園です。

公園に着くと

え?
今日は何の祭日??( ̄Д ̄;;
・・・ってぐらいの人出。^^;

新たにオープンした公園を見に来た人達に
加えて遠足らしき学生たちがわんさかさ


d0103246_7195980.jpg


入り口付近にある象の鼻カフェでは
たくさんのテーブルと椅子がおいてあり
お茶や軽食を楽しむことが出来ます。

空調がしっかり効いているので、涼むのにもってこいです。^^


d0103246_726261.jpg

早速持参したマイ弁当をほうばる妹

d0103246_7294584.jpg

妹が食べてれば僕だって食べたい!(゚Д゚) 兄ちゃん with ヘルメットと
仲良く分けっこしてランチタイムスナックタイムです。^^; 

そんな兄妹をよそに
キョロキョロ散策する母

d0103246_7344976.jpg

奥の方には何やら展示スペースがありましたよ。


それからみなとみらい方面へチャリを走らせ
特に目的もないのでブラブラ歩いていると何やら人だかり


そこには
d0103246_7373642.jpg


Y150で展示されている ラ・マシンが動いていました。

Y150の展示物の中でも、特に気になっていたラ・マシン
こんな風に外から丸見えなんだね。^^;

夏休み中にでも子供達を連れて行こうと思っていたけれど
もしかして、これで充分じゃないか・・・?^~^;;オイオイ


d0103246_738265.jpg



赤レンガ倉庫を背景に
水を噴く、高さ12Mの巨大クモ
なかなか見ごたえありました。^^




・・・



今日は久しぶりに朝からピーカン◎真夏日です。^^
やっぱり夏休みはこうでなくっちゃね。

子供達にとってはね・・・
40の母の身体には微妙・・・^~^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



紫外線が痛い夏、日焼け止めとツバ広帽子は欠かせない。

そんな私に、応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-07-26 07:47
<< 塩むすびのお弁当 2009年運動会弁当 >>