<< クリスマス☆親子製作 車弁当 >>
おにぎり君弁当
d0103246_13395620.jpg


今日のメニューは
☆おにぎり君(ハム・のり)
☆野菜入りミートボール
☆えびグラタン
☆ほうれん草とカニかまの☆ゴマヨネー酢
☆レース人参
☆プチトマトのチーズ焼き
☆うずらの卵

先週末久しぶりに熱を出した息子。
発熱して丸一日は何も食べずにひたすら死んだように寝ていていました。
本人かなり辛かったのでしょうね・・・
私にとっては勿論心配ではあるけれど、とても穏やかな・・・静かな一日でありました。^^;
たった一日で熱も下がり食欲も回復し、夕飯には煮込みうどんをしっかり食べた・・・おかわりまでして・・・
翌日の日曜には朝からハイテンションで“今日どこ行く?”だって・・・

4歳にもなると随分抵抗力がつくのね~なんて感心していました。
ところが月曜には微熱とひどい咳が出ていたので、幼稚園をお休み。
火曜にはお医者さんのOKが出たので、幼稚園へ行かせたものの、
なんだか元気がない・・・
おまけに食欲もない・・・

そんな状況下で作ったお弁当・・・
てんこ盛りですよね?
お弁当箱はみだしてますよね?

最近私は週一で作るお弁当が楽しみになってきました。
お弁当メニューは、ブログやサイトから引っ張ってきて、数日前には決めておきます。
私の中では作りたいものがたくさんあって、それを作れなくなるのはとても悲しい事・・・
加えて、賞味期限間近のカニかまやうずらの卵なんて発見したもので、“え~~い、入れてしまえ~~”と、勢いで写真のように山盛り弁当になってしまいました・・・

・・・結果、息子おかずの半分は残して帰ってきました・・・
・・・そうだよね、食欲なかったよね・・・

最初は息子の喜ぶ顔が見たいだけで作り始めたお弁当なのに、最近自己中心的な作り方してるね・・・
ごめんね、息子。
早くよくな~れ。
作りたいのいっぱいあるのよ~^^

d0103246_13402674.jpg

はい、例によってお弁当比較です^^;
体調バッチリな娘は、見事完食してくれましたとさ。
[PR]
by smiley-pig | 2006-11-29 22:40 | おいしい
<< クリスマス☆親子製作 車弁当 >>