<< クリスマス☆ツリー弁当 作品展@幼稚園 >>
くま(?)サンタ弁当
d0103246_1419525.jpg

メニューは
☆玄米ご飯でくまサンタ(もどき^^;)おにぎり
(のり・ごま・かにかま・人参)
☆プチトマトとポテトのプチサンタ
☆プチハンバーグ・人参のっけ
☆和風スパゲッティ
☆ブロッコリー

先週ごろからずっとお弁当の事を考えてた私。
よそ様のブログを見ると、華やかなクリスマスお弁当が目を引いて、可愛い~☆

せっかくだからクリスマスにちなんだお弁当にしたいな・・・
でも、サンタやトナカイなんて、今の私の技術ではムリ・・・・ツクリタイケド・・・
やったとしても途方もない時間がかかってしまいそう・・・
じゃあ、雪だるま?
でも、プチサンタと様子がかぶるな・・・(´‐公‐`)

そんなこんな試行錯誤して、決まったのがコレ。

・・・う~~ん、なんかクマっぽくない。
・・・強いて言えば犬っぽい・・・?
耳がレタスに隠れて、よく分からないし・・・
中途半端なキャラで、不満足・・・
首に巻いたかにかまも、マフラーのつもりだけど、ちっとも見えず・・・
ああ、まだまだ修行が足りませぬ・・・orz・・・

今年のお弁当作りもあと2回。
ホッとするような、寂しいような・・・
冬休み中も、機会があったら作ろうかな~(手抜きでね)^^;
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-13 14:17 | おいしい
<< クリスマス☆ツリー弁当 作品展@幼稚園 >>