<< クリスマス☆パーティー クリスマス☆ツリー弁当 >>
雪だるま弁当
d0103246_10395050.jpg


メニューは・・・
☆雪だるまおにぎり(のり・人参・かにかま・グリーンピース・プリッツ)
☆スパゲッティ・ナポリタン
☆ハム・薄焼き卵リボン
☆さつまいもの塩きんぴら
☆ブロッコリー
☆人参

人気blogランキングへ
↑気に入ったら、ポチッとね♪



今日で2学期最後のお弁当です☆
いや~お弁当作るのって、辛い事も多いけど(寒い・眠い・ネタで悩む)、
楽しかった♪

今日はクリスマスネタが尽きたので(・・・って、もう?)、雪だるま。
優しい表情にしたかったんだけど、難しい~~

最初は口元をゴマで作ろうと思っていました。
点線 ....... で作ろうと・・・
何かの絵を見たとき、口元が点線で書いてあって、可愛いな~と思ったのです。

でもね、自分で作るのは難しかった・・・
ゴマってチマチマしてるし、思うような点線にならないし、時間ばかりが過ぎていく・・・
そんな訳で急遽のり使用・・・
でも、半分埋まったゴマは取り出せず・・・無理にやったらボコボコになりそう~
仕方なしに埋め込んでみたら、うっすらとゴマの姿が見えるし。T▽T
そんなんでマフラー増量して、口元隠しました。
だから表情がイマイチ納得いかな~い!
またリベンジしなければ~~



幼稚園へ行く時は、いつも私がお弁当を持っていきます。
飛んだり・跳ねたり・走ったりの道中、とても息子には持たせられない・・・

幼稚園へ着いて、息子にお弁当を渡す・・・
この時期は保温庫へ入れるのでその支度をしなければならない息子。
お弁当袋から出して、お弁当を先生が準備している籠に入れる・・・
・・・それだけの事なのに・・・

今まで水平を保っていたお弁当は、右斜め、左斜めにグラグラ・・・
先生とにこやかに談笑を続けつつ、目は確実にお弁当に張り付いている私・・・

そんなに揺らすな~~(⌒_⌒; タラ  (カオデワラッテ、ココロデナイテ・・・)

何を思ったか息子、お弁当をじっくり見入る・・・しかも垂直で・・・おいおい!

“バラバラになっちゃうよ~”(;´Д`)ノ
慌てて半泣きで訴える私。

グリンピースや人参がふっとんだら、何が何やら分からない~

まあ、写真には残してあるので、あきらめれば済む事なんだけど・・・
せっかくだから、お弁当の蓋を開けた時、“わあ~♪”と思って欲しいな~ナンテ。

明日は終業式です。
長く、寒い冬休みがやってきます・・・^^;
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-19 10:39 | おいしい
<< クリスマス☆パーティー クリスマス☆ツリー弁当 >>