<< サンタのクリスマス☆プレゼント 雪だるま弁当 >>
クリスマス☆パーティー
d0103246_1931155.jpg


私の友達親子2組と一緒にクリスマス・パーティーを開きました。
彼女達との付き合いは、一人は高校時代から、もう一人は大学時代から。
かれこれ20年以上の付き合いになります。
(今気付いたけど、半生以上のお付き合い!?ビックリ!!)

偶然にも皆同じ歳位の娘がいます。
1歳にも満たない時は、お互いの存在を分かっているのかいないのか、親もよく分かりませんでした。^^;
もう2歳にもなると、おしゃべりも遊びもしっかりしてきて、すっかりお友達です。
見ているととっても面白い♪

女三人よれば、なんとやら。
親(私達)がそうですから、よく分かります。
おしゃべりに遊びに、興味が尽きる事はありません。
それに女の子は小さい時から、しっかり“女”ですね~
我が家には息子がいるので、その違いがよく分かります。
勿論男女差だけではなく、個人差もあると思いますが。

その中で4歳になる息子は、少々気後れ。
最初は恥ずかしがって部屋に入ろうとしませんでした。
まあ、そこは4歳なので、ちょっと時間が経てばへっちゃらになるんですけどね。



独身時代はよく誰かの家に集まっては、パーティーを開いていました。
時間を気にする事なくおしゃべりするには、ホームパーティーが最適♪
でも当時子連れでパーティーは、多分誰も想像しなかったでしょうね^^;

偶然にもとても仲が良い友人が、すごく近くに住んでいる。
これってとっても幸せな事ですね。
残念ながら一人の友人家族は、来年から海外への赴任が決まったので、しばらくパーティーはお預けになりそう。
戻って来る時には、盛大にやりたいな~
そんな懐かしい~~雰囲気溢れるクリスマス・パーティーとなりました。



今回は持ち寄りパーティー。
トップ写真-私は前菜担当、奥のは友人が作ったジャンボ・ハンバーグ☆

d0103246_19532868.jpg


絶対作りたかったプチシェフさんのプチサンタのコーラス♪ポテトサラダをメインに。
以前息子のお弁当用に一つ作ったとき、これは今度たくさん作ってみたい~~!と熱く心決めたレシピです。^^
更にめけてーさんの試してみて!美味しいブロッコリーの食べ方
ochikeronさんのブロッコリーツリー☆をコラボさせてみました。
めけてーさんのブロッコリーはしっかり味がついているので、マヨは少なく済み、とてもヘルシー♪
簡単でクリスマスムード満点☆
作っている最中、と~~っても楽しくて、幸せな気分になれました。
勿論子供達にも大うけ☆
子供が小さいうちは、毎年これでいこうかな~~?^^

d0103246_19404054.jpg


こちらは別の友人が作ったチョコ・シフォンケーキ。
即興でデコレーションさせていただきました。
子供達にも手伝ってもらって。
即興の割には、良い出来じゃないですか?^^;


久しぶりに友人の手料理食べながら、気心しれた人達とのおしゃべり。
とてもリフレッシュした一日でした☆

人気blogランキングへ
あなたのポチっが、更にリフレッシュ☆
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-20 19:29 | たのしい
<< サンタのクリスマス☆プレゼント 雪だるま弁当 >>