<< 年賀状作り クリスマス☆パーティー >>
サンタのクリスマス☆プレゼント
d0103246_20301013.jpg


メリークリスマス♪
皆さんのところに、サンタは来ましたか?
うちにも来ましたよ~^^

人気blogランキングに参加中♪


うちに初めてサンタが来たのは、去年の事。
息子が3歳の時でした。
(それまでは“きっとまだ分からないだろう・・・”とスルーしてました^^;)

まずおもちゃ屋で何が欲しいのか、下調べ。
それから息子にサンタさんへ手紙を書かせました。
勿論字なんて書けないので、グッチャグッチャですけどね・・・
いいの、いいの、要は気持ちだから♪

初めての年は魔法の言葉
“良い子にしていないと、サンタさん来ないよ”は
効果テキメンでしたね~^^
その年の12月はすごく良い子でした☆ふふふ☆

初めてサンタさんからプレゼントをもらった彼は、とにかくビックリ。

なんで僕の家が分かったの?
どうやって家に入って来たの??
どうして僕の欲しいものが分かったの???
質問攻めでした・・・

そうして今年も同じような手順を踏みました。
朝目覚めた息子は、枕元にプレゼントがなくてガッカリ・・・
探してごらん・・・という私の言葉に、キョロキョロ。
玄関にプレゼントを見つけた息子は、ニヤ~っと笑って、小走り。
自分が欲しかった物だと分かって、小躍り。
ママからプレゼントしても、こんな喜び方はしないぞ~

写真手前は息子が欲しがった機関車トーマスと、そのお友達のトビー。
(すっかり私もトーマス博士になりました^^;)
奥は娘の歌絵本。
もう3代目になるかな~
前のは全て壊れてしまい、今回は英語の本を選びました。

サンタさんにお礼しなきゃね・・・という私の言葉に、窓を開け空に向かって
“サンタさん、ありがとう!”って。^^

可愛いな~
いつまで信じてくれるかな~~

でもね、今年も危なかったの。
幼稚園のお友達に“サンタはいないよ”と言われちゃったみたい。
仕方ないですね。
勿論色々言って誤魔化したけど^^
まあいつかは分かる事だけど、せめて幼稚園の間は、このまま信じていて欲しいな~
だって、ほんとに可愛いんだもん♪
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-25 20:32 | たのしい
<< 年賀状作り クリスマス☆パーティー >>