<< 初乗り 大晦日 >>
新年
d0103246_17463113.jpg


新年あけましておめでとうございます。
みなさん、どんな新年を迎えられていますか?^^


人気blogランキングへ
新年初ポチ☆


我が家は幼い子供がいるので、年末年始は早寝早起きを心がけて、あまり普段と変わりないお正月です。

周囲ではたくさんイベントやっているんですけどね~
気持ちは行きたいんですけどね~~

大晦日の夜は中華街から響く銅鑼や太鼓の音を聞きながら、いつの間にか眠っていました・・・
また今回も横浜港の汽笛を聞き逃しちゃったよ・・・orz

元旦は私の実家で過ごしました。
両親の家は我が家から歩いて10分程。
当日は兄家族と合わせて、11人集まりました。
そのうち子供は5人。
上から7歳、5歳、4歳、1.9歳、1.0歳。

やはり年齢の近い5歳と4歳、1.9歳と1.0歳がお互いに興味を示し、一緒に遊んでいます。
7歳の長男君は、ちょっと退屈そうにしている時もありました。
小学生にもなると、幼稚園児と遊び方も随分変わってくるのね~
幼い頃はどちらかと言うとおっとりしていて、いつまでも幼児言葉が抜けないような感じだったのに・・・
今ではハキハキしゃべって、もうすっかり良いお兄さん。

我が家の息子もおっとりしている方なので、なんとなくダブってしまいます。
息子もこういう風に少しづつ、少年になっていくのかな・・・と。
今はママべったりで、まだまだ舌足らずな幼児言葉使いの彼が・・・

そう考えると、既に寂しい~~~気持ち・・・(´;ω;`)ウッ

いかん、いかん。
・・・今から子離れの予行練習しとかなきゃ・・・

写真は、手土産に持っていったロールケーキ(ココアバージョン)。
以前作った物と全く同じレシピで。
焼きはうまくいった!・・・けど、苺と共に巻くのにちょい苦戦。
味は今回のココアの方が、私は好きだな~♪

子供達にも大人気。
20cm分持って行ったのに、全然足りなかった・・・
今度は天板2枚で焼かなきゃね^^;

拙いブログではありますが、今年もたくさんのお弁当やお菓子
たまには横浜の写真なんかも載せていきたいと思っています。
本年も宜しくお願いします。
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-02 17:49 | ごあいさつ
<< 初乗り 大晦日 >>