人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お友達とランチ 始業式 >>
スマイリーフェイス弁当
スマイリーフェイス弁当_d0103246_16355556.jpg


メニューは
☆スマイリーフェイスおにぎり
☆ミートボール
☆かにかまの卵巻き
☆プチトマト
☆ブロッコリー

人気blogランキングで、他のお弁当も見てみよう!




3学期お初のお弁当は、スマイリーフェイスにしました。
もうね・・・すっごく悩んだんです・・・

冬らしい物がいいかな~
でも、去年末に雪だるま作ったしな~
じゃあ動物・・・?でも、猪なんか作れないしな~(あくまで季節モノにこだわる私^^;)
う~~ん、クマ・・・?ぶた・・・?全部作った事あるしな~

先週から・・・いや、正確には正月頃から考えていたけど、どうどう巡りでちっとも決まらない・・・

息子に、“今度のお弁当何がいい?”と聞くと。
“カエルがいい!”。

・・・蛙?
この時期に??( ̄Д ̄;;

ちっともらしくないし、作りたくないので、却下。

そんな訳で昨夜よそ様のお弁当ブログをフラフラして、思いついたにこちゃんマーク。
以前ブログで見てから、可愛いのに簡単そうなので、いつか作ろうと思っていたもの。
作らせていただきました。
本当に簡単でした。^^

あんまり季節に関係なく、新年一発目にしては地味ではありますが^^;、
年明け初めなので、“笑う門には福来る”という事で
今年も家族みんなで大笑いな年にしたいと思います☆



さて、昨日は始業式でした。
息子と私は、たいてい一番のりで幼稚園へ着く事が多いです。
昨日もそうでした。
園へ着いて、先生を見つけてご挨拶。

ふと教室を見ると、見知らぬ男の子。
3学期から編入してくる男の子が、一番のりで来ていました。
ひとしきりその子のお母さんとお話をして、フト息子を見ると、私の足元で固まっている。

Σ(゜д゜) はっ、しまった!


息子は、人見知りで固まる癖(?)があります。
しかも冬休み明けの、久しぶりの幼稚園。
見知らぬ子と一対一。
それだけで充分彼を緊張させてしまいました。

息子の口がゆがんだかと思うと、目にみるみる涙がたまりました。
隅っこに連れて行くも、私が何を言っても、
。゚(゚´Д`゚)゚。 “帰る~” “いや~~” “帰る~~~” 。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこうなるとお手上げ~ ┐(´д`)┌
何を言っても聞きません。

説得を試みる・・・も、何を言っても首をフリフリ。
園長先生まで心配して来てくれた・・・けど、全く聞く耳もたず・・・
こうなると、私の言葉以外受け付けなくなるので、園長先生には退散していただいて、更にFIGHT!カ~~ン!!(ゴング)

なだめて、おどして、すかして・・・
そんなこんなな説得が、30分は続いたでしょうか・・・
ようやく教室の淵に腰掛けてくれました。
少しづつ、荷物を移動させて、ようやく教室にIN。
2番に来たのに、教室に入ったのは一番最後だよ。orz

ちゃんと前もって説明しておけば、こんな事はないんだけどな~
ちょっとタイミング悪かったな~
そういえば、夏休み明けもこんな風だったな。
すっかり忘れてたよ~
・・・ってか、学習しろよ!私。

休み明けの幼稚園児ゴコロ。
緊張と不安と期待と色々混じっているんだろうな~
なんてオモシロ、複雑な・・・
なんとなしに分かるようになってきたけど、まだまだ要修行の母なのでありました・・・
by smiley-pig | 2007-01-10 15:42 | おいしい
<< お友達とランチ 始業式 >>