人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペシャル☆ランチ お友達とランチ >>
3匹のカエルちゃん弁当
3匹のカエルちゃん弁当_d0103246_1324533.jpg


今日のメニューは
☆かえるちゃんおにぎり(のり・カニカマ・人参使用)
☆ミニハンバーグ・チーズのっけ
☆ほうれん草とカニカマのマヨ和え
☆うずらの卵の雪だるま風
☆ハムリボン
☆プチトマト

・・・ああ、またてんこ盛りになってしまった・・・orz


人気blogランキングへ
あなたのポチっが、励みになります♪




先週から息子リクエストの蛙。
今週もやはり同じリクエスト。
他の思いつかないし、考えるの面倒臭いし、一生懸命作っても
“こんなのイヤ~”と言われたら凹むので、彼のリクエストに応えました。

最初は大きな蛙一匹のはずが、クマの型抜きが蛙に見えてきたので、じゃあこれを使って2匹入れよう・・・と目論むも、思いのほか小さくて3匹に増量。
だったら表情も変えよう・・・と思ったけど、朝チマチマハサミで切る時間は無し。(トライしたけど、満足いかず速却下。)

もっと表情つけたかったな~

うずらの卵の表情も中途半端。
ちっとも雪だるまに見えず・・・orz
もっとカワイイ顔にしたかったョ・・・

カン!カン!カン!時間切れ~



最近幼稚園では、お弁当にふりかけを持って行くのが流行っているらしい。

息子も“今日、M君がふりかけ持ってきた”と言っては、ちょっと羨ましそう。
“うちにもあるよ、持って行く?”と、パックのふりかけを見せると、首をフリフリ。
“もっと小さいのがいい・・・”って。

スーパーに行くと、子供向けに色々なキャラクターがついたカラフルな個包装ふりかけありますね。 
あれの事か~

“でも、ウチにはこれしかないよ。今度小さな入れ物に入れて持っていく?”
と聞いても、息子は“それじゃ、イヤ”とショボ~~ン (´・ω・`)

たいした金額ではないので買ってあげればいいのだけれど、家にあるのにわざわざ(割高の)個包装を買うのがなんとなく納得いかない私。(←ケチともいう・・・^^:)


ウチのふりかけも、M君のと同じ味だよ。
もし持っていきたいなら、小さい容器に入れてあげます。
でもふりかけかけると、せっかくの蛙ちゃんが見えなくなっちゃうよ。
それでもいいの?

と私が言うと、しばらく考える息子。

やっぱり、ふりかけいらない!  だって。 (´,_ゝ`)プッ


そんなカワイイ息子のために、今日の蛙ごはんの裏にふりかけつけてあげました。
喜んでくれるかな?
by smiley-pig | 2007-01-17 13:28 | おいしい
<< スペシャル☆ランチ お友達とランチ >>