<< 餅つき大会 3匹のカエルちゃん弁当 >>
スペシャル☆ランチ
d0103246_16543238.jpg


今日は娘にスペシャル☆ランチを作りました。

メニューは
レシピ 二人で3合もいける!? ウチの磯めし by piro*deliでおにぎり君
☆さばの味噌煮
☆鶏肉とほうれん草のグラタン
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆かぶと白菜の野菜スープ

人気blogランキングへ
あなたのポチっも、とってもスペシャルです☆



磯めしは去年すごくはまって、よく作った一品。
もうね~本当にご飯が止まらなくなる~~危険~~
久しぶりに作ってみました。
う~~ん、やっぱり美味しい~~♪
またはまりそう・・・!?



いつもお兄ちゃんのお弁当を、羨ましげに、物欲しそうに見ているだけの娘。
そういえば、最近はあまり時間がなくて、娘の分を作ってあげていないな・・・

今日は娘のを作るよ☆と宣言すると、私が作っている時から大張り切り。

これは(なに)?
あれは(なに)? と
質問攻め。興味津々。

写真では分かりませんが、軽く女性一人分はあります。
おにぎりに顔をつけようと思ったら、つい大きくなってしまいました。^^;

娘にとって“ご飯に顔がついている”・・・、なんて初めての事だから
目の前に出てきたご飯を見て、キャ~~♪\(゚∀゚*)/
よっぽど嬉しかったのか、おにぎり君のチーズを最初に完食。^^;

絶対食べきれないだろう!・・・とたかをくくっていたら
なんとおにぎり少々を残して、完食しました。 ∑(゚ω゚ノ)ノ

・・・そんなに食べていいのかな?・・・ちょっと複雑・・・

残りは私のお昼ご飯に♪・・・なんて考えていたのに、ちっとも足りなかったョ。・・・orz


ランチの後は、幼稚園のお友達・Y君のお家へ。
そのお宅は、去年の11月に赤ちゃんが生まれたので、初顔合わせに行ってきました♪
喜久屋のケーキを手土産に、途中T君ママと待ち合わせして。

お宅に着くと、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ている赤ちゃん。
ん~~可愛いな~~

私・・・赤ちゃん、すっごい好きなんです。
特に新生児頃はフニャフニャ柔らかくて、とっても良い匂いがして、見ているだけで心癒される~

あ・・・勿論大きくなった赤ちゃん、息子(4歳)や娘(じき2歳)も可愛いですよ。^^;
毎日成長するたびに新たな発見があって、オモシロ可愛い♪
それとは別に“0歳の赤ちゃん”は、ただそこにいるだけで満足。
無条件に可愛いというか・・・なんと言うか・・・

Y君宅に赤ちゃんが生まれてから、ず~っと気になってはいました。

会いたいな~
抱っこしたいな~
・・・でも、やっぱりやめておいた方がいいかな・・・  
なんて葛藤がありました。

なぜならば、また一人欲しくなってしまうから。^^;

娘を妊娠した時もそうだった。
息子が手がかからなくなって、フト周りで見かけた赤ちゃんが本当に可愛く思えて・・・
また、あのフニャフニャを抱っこしたいな~なんて。
・・・で、妊娠。^^;
我ながら単純。

Y君宅の赤ちゃんも、やっぱり可愛かった。
ずっと抱っこしていたいくらいだった。

幸いにも私の場合妊娠・出産が思いのほか面白く感じたので、その点ではもう一人産んで育てる事に問題はない・・・

でもね~
経済的な事や体力的な事を考えると、もう限界かな・・・

先日テレビのニュースでやっていた。
子供が手を離れるまでの教育費・養育費は、一人当たり2,000万円。

2,000万円かあ・・・
って事は、こっち(息子)とこっち(娘)でもう4,000万円?
それに+2,000万円は・・・きっついな~(´‐公‐`)

体力もね~
なんか一人産む毎に、確実に老いているよ。orz
実際年月より+αで老いている、きっと・・・

あと数年で40だもんね~
20代・・・とは言わないけれど、あと5年若かったら考えるんだけどな~

身体と精神のギャップに悩みながら、取りあえず“3人目願望”は止まりました。^^;
取りあえずね・・・

なぜなら、T君ママは今二人目妊娠中。
彼女の赤ちゃんが産まれたら・・・
また悩むのかしら?
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-19 17:02 | おいしい
<< 餅つき大会 3匹のカエルちゃん弁当 >>