<< ドラえもん弁当 トビに注意!! >>
誘われて・・・
d0103246_17213744.jpg


今日私のお友達から、突然のお誘い電話がありました。
もう何度もブログに登場している親友の一人、Rちゃん。


人気blogランキングへ



彼女とは高校時代からのお付き合い。
“突然お誘いが来る”のも、高校時代から相変わらず・・・

当日朝や数時間前の電話でのお誘いが得意技。
長い付き合いで、その突然のお誘いに私もすっかり慣れてしまいました。^^;

つい先日なんか、突然息子の通う幼稚園に来たらしい。
降園時間に、門の前で張っていた?とか、いないとか・・・
運悪くその日は夫がお迎えで、会えずじまい。

・・・ってかさ、電話くらいしようよ・・・Rちゃん・・・(;´Д`)ノ

そんな彼女一家は、旦那様の仕事の都合で、じき上海へ引っ越してしまう。
今住んでいるマンションを引き払う為、必要な家具や家財の選別をしているので、“なんかいる物あったら、持ってって~”とお声がかかりました。


上海は一年に一度は訪れる町。
夫の実家が中国なので、その中継地点として。

成田空港から飛行機でほんの3時間程。
思ったより遠くないよ。
それに一年に一度は会えるじゃない。


・・・そう思っても、やっぱり寂しいな。


思えば、知り合ってから20数年。
その間、彼女が海外に住んでいる時があったり、私が海外に住んでいる時があったり。
そんな事が何度か繰り返されてきました。
どちらかが日本に帰って来ては、しばらく離れていたにも関わらず
時間の隔たりや環境の違いなんて、そんなに感じる事なく。
お互い何ら変わらず付き合ってきました。

今回の上海滞在も、その延長に過ぎないのでしょうね。


・・・でも、やっぱり寂しい・・・
あの得意の突然のお誘いがなくなるのもね・・・(´・ω・`)

d0103246_1714619.jpg

明日は彼女のお家にお邪魔するので、そのために作ったロールケーキ。
今回はブルーベリーとストロベリーがあったので(トップ写真)、Wベリーロールケーキにしました。


レシピはもうお馴染みの、コチラ↓
レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin


朝電話をもらって、急遽作ろうと思い立ちました。
材料を量るところから、作り終えて冷蔵庫に寝かせるまで、ほんの一時間くらいかな。
焼き時間が短いし、材料も少ないのですぐ作れちゃう♪
ほんとに主婦のお助けレシピですョ。

このブログに登場するのも、既に3回目。
・・・と言うか、コレしか作っていないのでは?と思うくらい高頻度。^^;


Nちゃん(Rちゃんの娘)、喜んでくれるかな?
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-23 17:23 | たいせつ
<< ドラえもん弁当 トビに注意!! >>