<< 湯気の向こう 誘われて・・・ >>
ドラえもん弁当
今日は“ぼく、ドラえも~~ん”(ハイ、大山のぶ代さん風に)弁当です。

d0103246_23175350.jpg


メニューは
☆ドラえもんおにぎり(のり・かまぼこ・カニカマ使用)
☆つくねレンコン
レシピ カボチャのモチモチおやき by まほまま
☆ハムきゅうり
☆プチトマト


ドラえもんの頭・・・本来青ですね。
でも、出来ればお弁当にその色を使いたくない私・・・
だってあまりにも人工的過ぎて・・・食欲減退↓ ( ̄Д ̄;)

よそ様のブログで、のりで作っているのを発見。
・・・あら?いいじゃない、コレ?
って事で、今朝作りました。

ドラえもんは、私が幼い頃よく見ていたので思い入れあるし。
楽しく作る事が出来ました♪
のりが足らず、おかっぱドラえもんになっているのはご愛嬌。

息子もウキャウキャ喜んでいました。
幼稚園に着いて一番にした事は、お弁当を先生に自慢する事・・・orz
恥ずかしいから、やめて~ (;´Д`)ノ

人気blogランキングへ



最近の息子のお気に入り、それはドラえもん。
普段あまりテレビを見ないので、某なんとかマンとか、某なんとかレンジャーだかは、全く知らない彼。
幼稚園のお友達が好きだから知っている・・・その程度。

そんな彼がクリスマスに、おばあちゃんからドラえもんの知育玩具をプレゼントしてもらいました。
ひらがなやらカタカナやら英語やら数字やらゲームやら・・・テレビに繋げて学ぶ・遊ぶ機械。
いや~よく出来てますね、今のおもちゃは。

初めてゲーム風のおもちゃを手にした彼は、それはそれは大喜び。
やり始めればきりがないので、一日三十分とお約束して。

2歳の時に、トーマスのひらがなボードを買った時の事。
最初は扱いが全く分からないようでしたが、3歳になる頃には、ほとんど全てのひらがなを覚えていました。

これは、楽チンだぁ・・・ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

・・・と母の思惑たっぷり込めた、第二代目のドラえもん。
購入して数ヶ月、ほとんどのカタカナクリア。
英語も着々と進行中。

いや~すごいな~
子供の集中力。学習能力。
あやかりたいです。ほんと。


そういえば、以前のふりかけ事件
友達と同じふりかけをお弁当に持って行きたがる息子に
こっそりおにぎりの裏にふりかけをつけたあの日。

幼稚園の帰り道、彼に聞くと

すっご~~い、ビックリしたヨ~☆
すっげ~美味かった!
ふりかけはね、美味いんだよ!!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

・・・こんな感じに、狂喜乱舞していました。

ふりかけ一つで、こんなに喜んでもらえるとは・・・(゜-Å)ホロリ

そんな訳で、今日のドラえもんの裏にもしっかりついてます。
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-24 23:26 | おいしい
<< 湯気の向こう 誘われて・・・ >>