<< ワンちゃん弁当 湯気の向こう >>
誕生日プレゼント☆
d0103246_10285911.jpg

1月末で2歳の誕生日を迎える娘。
Rちゃん宅で学んだ教訓(?)を胸に、プレゼント用に女の子らしいおもちゃを探しに行ってきました。

丁度みなとみらいのおもちゃ屋さん、ボーネルンドでセールをしていました。
ここは木で出来たおもちゃも多く、結構お気に入り♪・・・なのだけど、
なんせ値段が高い。^^;
同じようなおもちゃがトイザラスにも売られているけど、値段は2~3割違うような。

以前来た時は、
ステンレスで出来た調理器具のミニチュアに一目惚れ!したのですが、
値段見てビックリ! ∑(゚ω゚ノ)ノ

本物買うより高くつくんじゃないの・・・? ( ̄o ̄;)ボソッ

あえなく撃沈。orz
スゴスゴ帰ってきました。

人気blogランキング参加中♪



その調理器具、今回はセールで50%OFFになっていたのだけど
・・・な~んか品薄でいかにも“残り物”という感じ。
娘に見せても、何の反応もなし。
このリアルさは、どっちかって言うと大人向きなのかな~

他のおもちゃも“残り物感”を隠せないラインナップ。
安ければいいってもんじゃないし・・・
特に気に入る物が見つからなかったので、ボーネルンドを後にしてトイザラスへ移動。


そこで見つけたポポちゃん。(トップ写真)
そういえば家にはぬいぐるみはあるけど、人形がないな・・・
って事で、ポポちゃん人形にしちゃいました。
もう、いいかげん探すのに疲れたのもあります。^^;

おもちゃ屋ではあまり興味がなさそうだった娘。
家に帰って“●●(娘の名前)の赤ちゃんだよ”と渡してみると
“赤ちゃん♪”と呟いて、ギューっするではありませんか。

“赤ちゃんネンネ~”と言っては、布団をかぶせてトントンしたり
ポポちゃんに帽子をかぶせたり、靴下を脱がせてまたはかせたり。
ベビーカーに乗せてお散歩に連れて行ったり。
(Rちゃん宅で気に入っていた、人形用ベビーカーも購入)
d0103246_10303968.jpg

特に教えた訳ではないけれど、自然とお人形遊びをしていましたよ。


やはり女の子だからかな?
これが母性なのかな?


ちなみに息子も興味を示しました。
彼が気になったのはベビーカーの方。
タイヤがついているものは、なんでも気になる彼。
床に這いつくばって、ひたすらタイヤが回るのを眺めております。

・・・本人曰く、タイヤが回るのが面白いんですって・・・( ̄o ̄;)ボソッ
女の私には、ちっとも分かりませんが・・・


息子と娘。
幼いうちから、色々違いがあります。

おしゃべりは娘の方が断然早い。
私が話しかけると、もう“普通に会話”になっています。
面白いです♪

食に対する興味も、断然娘が勝ち。
何度も言ってますが、ほんっと~~によく食べます。
息子が1~2歳頃は割りと偏食気味だったのですが、娘は何でも食べます。
母親の私が感心するくらい。
サラダなんて、食べにくそうなのにね・・・^^;

トイレも早いな~
息子は2歳半くらいから始めたけど、娘は2歳に満たない去年末くらいから
たまに成功する時あり。
今はご丁寧に半分オムツでした後、“あんぱんまん行く~”(我が家の補助便座はあんぱんまん)と言って、半分トイレでしてくれます。(注:大のみ^^;)

何か悪い事をして叱られそうになると、床に崩れ落ちて泣き・・・
泣いているのに、こちらの反応をチラッとうかがったりします。
君はテレビの中の女優か?
お嬢さん、涙がちっとも出ていませんが・・・?^^;

パパに、“バイバイチューは?”と言われると
上目使いでニヤッと笑って、イヤイヤ。
もう既に“女”の片鱗をうかがわせています。


これから益々二人の違いが現れてくるのでしょう。
どちらもオモシロ可愛くて、母は毎日ハッピーです♪

元気に成長してくれて、ありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-29 10:27 | たいせつ
<< ワンちゃん弁当 湯気の向こう >>