<< 娘2歳のバースデイパーティー 誕生日プレゼント☆ >>
ワンちゃん弁当
d0103246_11392372.jpg


メニューは
☆ワンちゃんおにぎり(おかかごはん、さつまあげ、のり、ゴマ、ハム)
☆ミニハンバーグ人参のっけ
レシピ レンジで簡単☆さつまいものごま和え by ひろうさ
☆ブロッコリー
☆プチトマト


人気blogランキング参加中☆



今日のお弁当、息子のリクエストはうさぎでした。
でも、よそ様のブログで拝見したワンちゃん・・・
どうしても作りたくなって、息子の意見無視しちゃいました。^^;

ブログより随分端折って作ったのは確か・・・
でも、なんで?
・・・全然犬らしくないのは、なんで?

耳のさつまあげが大きすぎるのかな?
ハムで作った舌が、わけわかんないからかな?
まつげなしの方がいいかな?
犬って難しい~~

・・・なんて、考えをめぐらしている頃、息子が起きてきました。


私:今日はワンちゃん弁当で~す♪犬に見える?

息子:・・・・・・・・見え・・ない・・・・・


やっぱり?
努めて明るく言って有無を言わさず納得させようと思ったけど、失敗。


私:そっか~見えないか~~
   一生懸命作ったんだけどな~~~
   エ~~~~~ン (/ω\*)… (/ω-\*) チラ

息子:・・・・・・見えるよ!

私:へ?でも、やっぱり見えないでしょ?多分幼稚園のお友達も見えな~いって言うよ。

息子:見えるの!大丈夫!!


だって。( ´,_ゝ`)プッ



最近人の気持ちをとても気遣ってくれる息子。
可愛いな~♪嬉しいな~~♪

幼稚園ではお友達に対して“イヤ”と言えないところがあるのが、母はちょっと気になるけれど。
“イヤ”って言ったら、S君泣くから・・・って。
それも優しさからくるのかな。

大好きなみかんを1個もらったときは、いつも妹に分けて(妹は既に1個完食済だったり^^;)、パパに分けて、ママに分けてくれる。

そんな優しいあなたが大好きよ☆
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-31 12:09 | おいしい
<< 娘2歳のバースデイパーティー 誕生日プレゼント☆ >>