<< ラブラブうさぎ弁当 娘2歳のバースデイパーティー >>
Happy Every Birthday
d0103246_16535190.jpg


つい先日誕生日を迎えた娘。
彼女と一緒に、ワールドポータースへ行って来ました。

ワールドポータースではHappy Every Birthdayと称して、誕生日の人を対象にサービスイベントが行われています。
ワールドポータス内にあるレストランや様々なショップで、バースデイ特典が受けられるというもの。
それと共に、ミニギフトがプレゼントされます。

初めてこのサービスを利用したのは、息子が2歳の時。
夕方頃着いてみると、数量限定のミニギフトは既になく、代わりに使い捨てカメラをいただきました。

・・・もうほとんどデジカメにとって替わった頃。
もらってもちょっと困ったりしました^^;
(さすがに今回行った時は、使い捨てカメラからミニタオルに替わっていました。そりゃ、そうだろう・・・^^;)

数量限定のミニギフトは、誕生日の日付が入ったマグカップ。(トップ写真)
カップの裏に産まれ月日が入っています。

人気blogランキング参加中☆



マグカップか~
そんなに欲しくはないけれど、家族全員のを揃えたら楽しいかも・・・?

・・・って事で、来年から集めよう~と張り切っていたのですが
予定が入ったり、忘れていたりで、未だ誰のカップも集まっていません。orz

本来ならここ数日もバタバタしていたのですが・・・
ワールドポータースなんて行っている時間はなかったのですが・・・
今回も行かなかったら、いつまでも行けないままかも・・・なんて思って・・・

行っちゃいました。 ほとんど勢いで・・・^▽^;

急遽決まったので、バタバタ着替えて用意して、たまたま通りかかった赤い靴バスに乗って、12時前にはワールドポータースへ着きました。

遅くなっては意味がない。
カップがなくなっちゃ困りますから。^^;

早速受け付けを済ませて、無事カップを手に出来ました♪


・・・さて、これからどこ行こう?

ワールドポータースも久しぶりなので、ブラブラ歩いてウィンドウショッピング。
ここは道幅広く、ベビーカーに優しく、人も少ないので、娘を放牧する歩かせるにはもってこい♪

歩いていると、3coins でこんなもの発見。
d0103246_1657132.jpg

サラダの水切り道具とスパチュラ。
前者は、ここ最近ず~~っと私が欲しかった物。

今まで我が家ではあまりサラダを作りませんでした。
夫も息子も生野菜がそれほど得意ではなかったからです。
ところが去年くらいから、息子がバクバクサラダを食べるようになりました。

サラダを作るとき、ざるにあけていてもたいして水が切れないので、
結局キッチンペーパーやタオルで拭いたり、意外と手間を感じていました。

最初お店で見つけた値段は980円だったかな?
たいして高くないし欲しかったのだけど、なんせ奴(サラダの水切り道具)は嵩がはる。
ウチの極小住宅じゃ、収納場所なし・・・ムリ・・・orz・・・ と
泣く泣く諦めていました。

そんなさなか、見つけた315円の奴。
速攻買いしちゃいましたよ♪
(収納場所・・・?そんなものは、後で考えます^^)

ついでに隣にあったスパチュラも。
しっかりボールに張り付いてくれるので(店頭で実践済み^^;)、使い勝手が良さそう♪
今現在使っているのは、100均で買ったもの。
やっぱり安かろう、●かろう。
ヘラの部分の素材が結構固くボールとの間に隙間が出来、使い心地がすごく悪かった。
最近ケーキ作り熱も出ている事だし、こちらもご購入♪

それにしても、100均や300均って、ほんっと~~~に色々な物がありますね。
300均だと可愛い物もいっぱいあって、あれもこれも欲しくなっちゃいます。
取りあえず買うのは、引越しの後かな。
今のウチじゃ、余計な物は置く場所なしです。

欲しかった物が安く買えて、ウホウホな私♪
ランチもバースデイ特典を利用して、1階のタコデリオでタコスをサービスしていただきました♪♪

さて、これからどうしよう?・・・と考えながら
さっき受け付けの時にもらったパンフレットを見てみる。
そのパンフレットにはバースデイ特典が受けられる様々なお店が書いてある。

そして目に留まった“シールプリント機 1回無料”


無料・・・なんて魅力的・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


って事で、行っちゃいました。5階のゲームコーナーへ。

・・・それにしても、2月の平日って学生や若いもんは暇なものなの?
意外と混んでいてビックリしましたよ。
・・・それに、プリクラの機種の多様さにもビックリ。 ( ̄Д ̄;)

私が利用していた時(注:10年以上前)は、こんなになかったよね~

取りあえず空いているプリクラに入る・・・・と、そこはまるでスタジオ。
白い箱の中の小さなステージ。

タイムアップの秒カウントが進む中、背景を決め、娘を抱っこして撮影し、様々な撮影効果を選び、落書きをして。
もうせっつかれて、せっつかれて、ようやく出来上がりました。
何だかんだで、20分くらいかかったんじゃなかろうか?

はあ~疲れた。
でも面白かった♪
また今度(私の誕生日の時)やろう~っと。

久々に行ったワールドポータス、すっかり楽しんできました♪


d0103246_16574646.jpg

昼間買った水切り道具で、夕飯にサラダを作りました。

レシピ トマト☆サラダ by らんぷあい

今回はスモークサーモン・ゆで卵・コーン・チーズ・レタスを加えて。
・・・なんかもう既に、らんぷあいさんのオリジナルの面影は残っていませんが・・・^^;

このサラダは子供達と私、お気に入りの一品。
もう何度も食卓に登場しています。
ドレッシングは常に、我が家の冷蔵庫常備隊です。^^;


今回初めて水切り道具を使ってビックリ。
ちゃんと水が切れる~~~・・・って、当たり前?
今日は味付けが辛く感じたから、しっかり水切りできていたのでしょう。
今度からドレッシングは少なめで済むわ♪

ちょっとハンドルが廻しにくいな・・・とか
廻していると安定しないな・・・とか
ちょい不満はありましたが、300円だもん。OKでしょう!

だって、ワールドポータースの4階のキッチン道具売り場で、1,500円だか
3,500円だかの水切り道具見つけちゃったし。
確かに使い勝手は良さそうだったけど、高すぎ~
今の私にはこれで充分さ☆

あっ、ちなみにメインはサラダではなく、奥のカレーです。
子供達のカレーは、同じルーを生クリームで薄めています。
なので、我が家では甘口お子様カレーは今まで作った事がありません。
たまに“から~い”とか言ってますが、バクバク食べています。^^;

ワールドポータースで過ごす誕生日。
これから定番化しそうです☆
今度は夫の誕生日かな?^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-01 17:11 | たいせつ
<< ラブラブうさぎ弁当 娘2歳のバースデイパーティー >>