人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Kちゃん宅へ・・・ Happy Every Bir... >>
ラブラブうさぎ弁当
ラブラブうさぎ弁当_d0103246_1052491.jpg


今日のメニューは
☆うさぎおにぎり(のり・かにかま・人参・ゴマ使用)プチ人参付き
レシピ ◎鶏のにんにく照り焼き◎ by りなまる
レシピ 料理長直伝☆和食屋さんのきんぴらごぼう by てるみーた
☆カニカマとほうれん草のマヨ醤油和え
☆プチトマト・人参・スライスチーズ

人気blogランキング参加中♪


今日は息子リクエストのうさぎで・・・
でも、先々週のリクエストなんで、本人ちっとも覚えておらず・・・
よって感動はなし・・・T▽T
うさぎおにぎりの裏には、ゴマ塩付きです。^^

鶏のにんにく照り焼きときんぴらごぼうは、昨日の夕飯に作った物。
お弁当の事を考え、手羽元ではなく鶏ももで。
この鶏メチャメチャご飯が進みま~~す。
危険で~~す。
ちょいとにんにく臭いのが気になるけれど・・・
幼稚園でお弁当開けた途端に、にんにく臭・・・?^^

きんぴらごぼうは、もう何度も作っています。
簡単なのに、ウマイ!!
牛蒡のささがきや人参の細切りは手間かかりますが、
やる価値有り!です。^^


今朝お弁当を作っている時の事。
フエ~~ン・・・と娘の愚図り声。

お、起きたかな?・・・と思っていると


娘:・・・○×△食べたい~~

私:は?何が食べたいって?

娘:チ・ー・ズ食・べ・た・い!!(半ば切れ気味)


・・・チーズかよ・・・
起きてすぐそれかよ・・・orz

あいにく今日はチーズを使っていなかったので、
“ブロッコリーと人参だったらあるよ、食べる?”とお皿に入れて机に置く。

すると、タッタカ嬉しそうに近寄って来る娘。
お皿の上の野菜を目にした途端、床に泣き崩れ
“食べな~い!!”だって。


プッ・・・クックック・・・(^m^ )
面白いな~♪


仕方なしにスライスチーズを出してあげると、ニッコニコ☆
よっ、女優!

残りのスライスチーズはお弁当のハートに変身しました。
by smiley-pig | 2007-02-07 10:56 | おいしい
<< Kちゃん宅へ・・・ Happy Every Bir... >>