<< 初!オリジナルレシピ!? ラブラブうさぎ弁当 >>
Kちゃん宅へ・・・
d0103246_1953506.jpg


お友達親子と会ってきました。

・・・あ、スイマセン。
また同じようなネタでスイマセン。

でもね、もうすぐRちゃん家族は上海へ行ってしまうの・・・
こんな風に親子三組で会えるのは、最後かもしれないの・・・


人気blogランキングへ



今回の待ち合わせは横浜駅に隣接する、シャルのレストラン街。
6階にある“菜な”は個室が多く、子連れにはお勧めなお店。
昼はカジュアルな和食屋さんという感じ。
ご飯がおかわり出来るので、大食いの娘連れでも安心です!^^;

部屋は簡単に仕切ってあるだけだけど、
畳の個室は子連れには嬉しいです。^^
ゆっくりと食事を楽しめます♪

・・・たくさんお喋りして、ゆっくり食事して、気付けばあっという間に1時間半経過・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
ゆっくりし過ぎだよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

お店を出ると、待っているお客さんの列が出来てました・・・
スイマセ~ン (´Д`;


今日はこの後Kちゃん宅へお邪魔します。
Rちゃん宅は、引越しの準備で荷物が散乱し、足の踏み場がないとかあるとか・・・
我が家はありえない程極小住宅なので、問題外・・・
必然的にKちゃん宅に決定。

嗚呼、早く人を呼べるお家に引っ越したい・・・orz


Kちゃん宅もおもちゃがたくさ~ん。
娘は我が家にないおもちゃに興味津々。
Kちゃんの娘・Yちゃんが遊んでいるにも関わらず、横から奪い遊んでいる・・・

そんなジャイ子(娘)に対し、Yちゃん何も言えずママの元へ・・・
ごめんね、Yちゃん。 (´Д⊂グスン

でもね、Yちゃん自分の家だと早くリラックスモードになる模様。
この前のRちゃん宅では3時間かかったけど、今回は2時間弱ぐらい・・・?
そっか、覚えておこう。 φ(.. ) メモメモ


旧正月の頃、Rちゃん家族は上海へ行きます。
旦那様が仕事で忙しいので、国内での引越し準備は全てRちゃん一人でやるそうです。
“昨夜も3時間しか寝ていない”とお疲れ気味でした。

大変だね。

まだまだこれから大変な事が待っているのだろうけれど、
身体にだけは気をつけてね。

もうお互い若くないんだからサ・・・(^m^ )クスッ


d0103246_19552419.jpg

帰り際、Kちゃんにクリームチーズをいただきました♪
コストコで1キロ買いしたおすそ分け。

カッテージチーズが入っているとの事で、とってもなめらか。
味もさっぱりいい感じ。

d0103246_19555034.jpg

翌日そのクリームチーズを使って、レアチーズケーキを作りました。
レシピはコチラで。

レシピ 簡単♪レアチーズケーキ by ryumama7

さっぱりクリームチーズなので、純粋にクリームチーズの味となめらかさを楽しみたかった私。
土台なしにして、カップで冷やして固めました。楽チン♪楽チン♪♪
ゼラチンも使わないので、とってもトロトロクリーミー♪(ゼラチン切らしていたし・・・^^;)

ついでにヨーロッパに住む妹からもらったジャムを使って、ソースを作りました。
ちょっと味見してみると、結構酸味がきいている。

何の味かな・・・しいて言えば・・・カシスっぽい・・・けど・・・?

でもラベルの絵を見ても(上の上写真参照)、よく分からない・・・
WALD VIERTLERって書いてあるけれど、それが味なのか会社の名前なのかも分からない・・・orz

分かるのは表記全部英語ではないって事だけ。
ドイツ語なのか?何なのか??

・・・誰か分かる人いたら、教えてください。 (;´Д`)ノ


クリームチーズの方がちょいと甘かったので、このソースはベストマッチ♪
シンプルで美味しい♪
飽きがこない味。

Kちゃ~ん、いただいたクリームチーズ、こんなんなりました~
ありがとね~~☆☆
また今度キロ買いした時は、いつでも言ってね~~
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-07 20:04 | たいせつ
<< 初!オリジナルレシピ!? ラブラブうさぎ弁当 >>