<< バレンタイン弁当 誕生日 >>
人形劇
d0103246_2246932.jpg


連休最終日の今日、お弁当を作りました。

メニューは
☆小結おにぎり
☆ミートボール(市販品)
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆ハムきゅうり

息子・娘・私のお弁当です。^^

今日のお弁当、限りなく親子遠足弁当に近いけど。
気にしないで下さい。^^

人気blogランキングへ
↑お弁当作るのも楽じゃないです^^;応援ポチっとね♪



d0103246_2248365.jpg

今日は人形劇を見に行きました。
場所は人形の家の4階にある劇場。
息子の親友・T君親子と待ち合わせて。

劇団すぎのこ “おだんごぱん”。
11時半開演・・・なので、てっきり30分くらいで終ると思っていました。
小さい子連れの家族がほとんどだし・・・
子供ってそんなに都合よく大人しくしていてくれないですよね?
ところが、この劇は2部構成になっていて、たっぷり1時間はありました。

最初は人形劇。
操る人形の動きがとてもなめらかで、とても人形とは思えない。感動~
途中大蛇や鬼が出てくる場面はなかなか迫力あって、泣き出してしまう子供もいました。^^
息子も“さあ、そろそろ出てくるぞ~”ってタイミングで、
後ろを向いていました。^^;

その後は踊りや歌を交えた劇。
開演後30分が過ぎていたので、子供達はちょっと飽きてきて
困っていたところ。
NHKのお兄さん・お姉さんに負けないダンスっぷりは、子供達の注意を
しっかり引き付けてくれました。^^

終ってみると、息子は一時間ずっと真剣に見入っていた様子。
大人の私も結構楽しめました♪
娘は・・・やはり2歳児にはちょいと難しかったみたい。
途中おやつのゴーヤチップでごまかしていました。^^;


その後も本当は二階・三階の展示物を見たかったのですが・・・
一時間座る事に退屈していた子供達がバタバタ走り始めたので、後ろ髪をひかれつつ出てきちゃいました。
三階でやっていた、雛人形展・・・見たかったな~


その後はT君の家へお邪魔しました。
その道中T君と息子は手を繋いでいたのですが、もう二人とも嬉しくて嬉しくてしょうがない様子。

親からしてみれば、すご~~くくだらない事を言いあっているのですが、それが面白くて・可笑しくて止まらないみたい。

大人には分からない、子供の世界。
言っている事は別に面白くないけど、二人の楽しそうな様子を見ると、こっちまで嬉しくなってきます♪

たぶんこの二人、なんか似ているんだろうな。
感性とか感覚とか。
同じ事で笑いあって、同じ事で悲しめるお友達がいるっていいね☆


d0103246_22482327.jpg

T君のお家につくともう一時をまわっていて、お腹がすいた子供達、お弁当をぺロッと食べてくれました。

それからはもう無礼講。
T君宅の広いリビングをおもちゃまみれにしてくれました。^^;

T君ママとゆっくり話せて、私も久しぶりにリラックスできました。
夫が中国へ行ってしまってから、なんだか色々カリカリする事が増えてしまった私。
くだらない事で子供達に怒ってしまう事が増えている・・・
もっと余裕を持たなきゃなあ・・・
心の中では分かっているけど、なかなか出来ない自分がいます。
・・・反省です。 (´・ω・`) シュン



今日は手土産にロールケーキを作ってきました。
レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

はい、例のレシピです。

・・・もうね、皆さん見飽きたと思って、写真とってません。あしからず^^;

以前T君に食べさせたいと思って練習した甲斐あり!
T君とっても気に入ってくれました。
生クリーム嫌いと聞いていたけど、良かった♪


さあ、今度は何を作ろうかな?^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-12 22:45
<< バレンタイン弁当 誕生日 >>