<< 朝の中華街 人形劇 >>
バレンタイン弁当
今日はバレンタインですね。
皆さん誰にチョコレートを渡しますか?^^

d0103246_16193533.jpg

メニューは
☆ハートサンド(ハム・チーズ・きゅうり・レタス・人参・のり使用)
☆れんこんつくね
レシピ あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
☆プチトマト
☆うずらの卵
☆ハム・きゅうり・人参

ハートサンドの中身は、ハム・チーズ・きゅうり・レタス。
またしても一目惚れした、こちらを参考に作ってみました。
レシピ 愛をサンドイッチ♪ by 心

d0103246_16204873.jpg

サンドイッチ最初は2つの予定が・・・ちょっと小さいかな~と、3つに増量。
出来上がってみると、サンドもおかずも中蓋が閉まらないほどてんこ盛り。
おかずを小さい箱にした意味ないじゃん・・・

・・・どうして学習しないかな?・・・私・・・orz

ママの愛、頑張って食べてね。息子。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今朝は大雨、昼過ぎからは春一番を思わせる強風が吹きました。
油断してたら、吹き飛ばされそうです。
その風もなんだか生暖かく、変な陽気です。

さて幼稚園から帰った息子が持ち帰った物。

d0103246_16221967.jpg


息子、記念すべき人生初めてのバレンタインチョコです☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ...
同じ組で唯一紅一点の女の子からもらったそうです。

そしてもう一つ。

d0103246_16223650.jpg


こちらは幼稚園の先生から。


・・・どう見ても義理チョコ・・・^^;
でも心温まるプレゼントでした♪


私:バレンタインデイは、好きな子にチョコレートを渡す日なんだよ。
息子:え?
私:3月14日のホワイトデイにお返ししないとね。
息子:誰に?
私:○○ちゃんと先生に。
息子:え?・・・でも、二人だけだと可哀相だよ・・・
私:じゃあ、T君にも渡す?
息子:・・・みんなに渡す!

そっか、みんな好きなんだね。 (^m^ )クスクスッ


3月には息子と一緒にクッキーを焼こうと思います。
子供と一緒にクッキーの型抜きをするのも、私の夢の一つです。
あ~楽しみだな~~♪♪


いつかは息子も本命チョコをもらうようになって
いつかは娘も本命チョコを送るようになるんだな・・・

今は微笑ましく見ていられるけど、その時になったら私はどう思うかな?

喜ぶかな?
悲しむかな?
ちょっと寂しいかな??

たぶん・・・・・・(゜-Å)ホロリ

あ、いけね。
ちっとも子離れなってないわ。
今から心の準備しておかなきゃね。
子供の成長は早いからね。
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-14 16:28 | おいしい
<< 朝の中華街 人形劇 >>