人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒い週末の過ごし方 お遊戯会 >>
柚子胡椒入りミートソース
柚子胡椒入りミートソース_d0103246_19171051.jpg

今日の夕飯にミートソース・スパゲッティを作りました。
レシピはコチラ。

レシピ あたしんちの♪ミートソース by あた


なんとこのレシピ、柚子胡椒が入っているのです。

合うのか?どうなのか??( ̄Д ̄;)
すっご~~~く興味津津で作ってみたら・・・

全くアリ!でした。

みりんと醤油も入っているから、ちょいと和風なのかな?
ちょっとピリッとしたミートソースは、大人な味でした。

でも、子供達にも大うけ。^^
息子は私より食べていましたよ~~

今日の夕飯は、これに
☆野菜サラダ
☆野菜コンソメスープ

以上!



・・・また、簡単すぎ?手抜きすぎ??

だってね、来週になったら中国から夫帰ってくるし、
こんな手抜きな料理もあと数日なのね・・・^^;

毎日の二人のお世話
そうでもしなきゃやってられません。

ビバ!手抜き!!ヽ(´▽`)/


柚子胡椒入りミートソース_d0103246_19203241.jpg

コチラは今日のおやつに作ったプリン。
レシピはコチラ。

レシピ 簡単でいつでもできるプリン by [sui]

材料たったの3つ。
製作時間15分。
とってもお手軽レシピ♪
これなら急な来客でも、気軽に手作りプリンを出せる~

我慢出来ずに、熱々を食べてしまったけど
これはこれで美味しい~~♪
蒸し時間次第で、トロトロにもしっかりにも出来るから
何回も作って楽しめそう☆

混ぜて、漉して、鍋に入れるだけだから
息子でも十分お手伝いが出来そう♪
今回は幼稚園へ行っている間に作っちゃったから、今度は一緒に作ろう。

カラメルソースも作らずに、メープルシロップで。
ちょっと風味が変わって、結構いけました。^^

実は息子はプリンがちょっと苦手。
今まで数々作ったけど、あんまり食べてくれないんですね。
でも、このプリンはペロっと食べてくれました♪


☆☆☆


最近お弁当や料理から離れた日記ばかり・・・と気付いた私。
中華街だか、華僑だか、なんかそんな事ばっかり・・・

“おべんとにっき”と称しているのに、ちっともおべんとの写真がないじゃないか・・・orz

これは、もしや誇大広告では??( ̄Д ̄;)

な~~んてちょっと焦って、一生懸命料理の写真をアップしてみました~

今週はお弁当がない週だったので
来週こそお弁当写真載せられると思います☆

基本に戻ろう、私!

人気blogランキングへ     にほんブログ村 料理ブログへ
あなたの応援クリックにも、基本に戻ってありがとう。
by smiley-pig | 2007-02-23 19:36 | おいしい
<< 寒い週末の過ごし方 お遊戯会 >>