<< 紅茶のシフォンケーキ 寒い週末の過ごし方 >>
マイ・ブーム
今我が家でブームになりつつあるもの。
d0103246_9574342.jpg

そう、金柑です。

以前ivyさんのブログで拝見してから、早速購入してみました。

考えてみれば、私も生の金柑を食べるのは初めて。
どう見てもみかけは“小さなみかん”なのに
皮ごと食べるの・・・? ( ̄Д ̄;)

ちょっと躊躇しましたが、恐る恐る齧ってみると
甘い皮がプチンとはじけ、中から酸っぱ~いシューシーな果肉が
口いっぱいにあふれてきました。

初めて食べた私は、とっても衝撃的でした。

皮と果肉を一緒に食べると、甘くて酸っぱくて
でも後をひいて、止まらない美味しさ♪

・・・なんて言うか、身体の中が綺麗になりそうな果物。
そんな気がしました。^^
ivyさんがおっしゃるように、本当に風邪なんか吹っとばしそう~
d0103246_9575949.jpg

でも子供達は食べられるかな?

最初は私と同じように“皮ごと食べる”行為に躊躇していたようですが
一口食べると、やはり止まらなくなっていました。^^

我が家では一パック、あっという間にペロリです。
激しい争奪戦が繰り広げられます。
(↑金柑初心者の私は、すっかり戦いに加わっています。^^;
d0103246_958132.jpg

見かけもとても愛らしくて
今度は写真を撮っていて、止まらなくなってしまいました。^^;

完熟金柑の時期は、3月中旬頃まで。
この味が楽しめるのもあと少し・・・
皆さんもぜひお試し下さい☆

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援クリック、ありがとうございます☆
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-26 10:02 | たいせつ
<< 紅茶のシフォンケーキ 寒い週末の過ごし方 >>