<< お気に入り 紅茶のシフォンケーキ >>
中国からのお土産
夫が中国から帰ってきました。
今日は中国から持って帰ってきたもの、ご紹介したいと思います。

まずコチラ。

d0103246_18534525.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんから息子へのミニカーです。
スーパーとかで格安で売っているミニカーもありますが、おじいちゃん・おばあちゃんは
地元でも高級と言われるデパートでわざわざ購入したそうです。
夫曰く、随分高かったそうです・・・

・・・でも、片方は made in China
もう一方は made in Thailand なんて書いてありますけどね・・・^^;

・・・え?奥にある物体ですか・・・?
え~~と、それは・・・^^;
それはやはりおじいちゃん・おばあちゃんからの娘へのプレゼントです。

では、アップでどうぞ。
d0103246_1854426.jpg

今年は猪年ですね。
それにちなんだ、猪のぬいぐるみ・・・だそうですが・・・

これが今ひとつ可愛くない・・・
憎めないけど、可愛くない・・・orz

私もブタキャラ好きですが、なんかね~
感性が違うのかね~~

でも、娘はいたく気に入っております。
それはそれでよし。


人気blogランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、いつもありがとうございます☆



d0103246_18543591.jpg

干し海老ですね。

・・・え?また・・・? ( ̄Д ̄;)
だって、去年7月に帰省した時もらった干し海老、まだ冷凍庫にたんまりあるのに・・・?

これは、すっごく良い干し海老だから!
大きいのをより分けたから!!(゚Д゚)


・・・って、半強制的に持って帰らされたそうです。



・・・あ、奥にあるものですか・・・?

じゃあ、アップで・・・
d0103246_18544928.jpg

グロイ・・・( ̄Д ̄;)

肉製品の数々です。
左からアヒルの腿肉の塩漬け・腸詰め・豚の腿肉の塩漬け。
(・・・だそうです。夫曰く)


え~~~また~~~??
アヒルの腿の塩漬けは、やっと使い終わったと思ったのに~


ちなみに、こちらはほんの一部ですから!
更に何倍も持って帰って来ていますから!! (゚Д゚)



・・・全部冷凍庫で保管しろ・・・とのご忠告です。

狭い冷凍庫は
♪おしくらまんじゅう、押されて泣くな♪
状態です。


冷凍庫が悲鳴をあげている~~;▽;
そして私も~~T▽T


お義母さんのお気持ちはとっても嬉しいんだけどね・・・
やはり使い慣れない食材は、なかなか食卓に上らないのです。

ほどほど・・・って言葉知らないから、なんでもてんこ盛りに用意しちゃうし。^^;

は~~~(;´Д`)=3

でも冷蔵庫の事を考えると、ため息なんかついていられないわ!
今日から珍・中華食材総動員レシピです。
でもクックで探しても、見つからないョ~~T▽T

それでは、
求む!これらを使ったレシピ。
ご提供下さった方に、もれなく上記肉製品いずれか一点プレゼント!
(な~んて嘘です^^)

だれか~消費するの手伝って~~(;´Д`)ノ
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-27 19:04 | つぶやき
<< お気に入り 紅茶のシフォンケーキ >>