<< えっ?雛祭り?! \(゚□゚;... 中国からのお土産 >>
お気に入り
d0103246_984246.jpg

先日実家を訪れた時に、こんなものを見つけてきました。
ガラスのお皿です。

実家に“私の部屋”はまだあるのですが、半分倉庫と化しています。^^;
父の物・母の物・まだ捨てられない物・・・
なんだか訳分からない物がてんこ盛り・・・

今住むアパートには余計な物を持ち込めないため
私も“取りあえず”実家に置いてある物がたくさんあります。

これもその中の一つ。
私の古い荷物は随分処分したつもりだったけど、
まだ残っている手付かずの荷物の中に紛れていました。

見つけた時の感動。

d0103246_995311.jpg

私、このお皿すごく気に入っているのです。(忘れていたけど^^;)
フチについた青と白の水玉が可愛いでしょ♪

確か随分昔に、友人から誕生日プレゼントとしてもらった・・・はず・・・
なんせ20年くらい前の事だから、記憶が・・・^^;
(ご存知の友人の方々、情報求む (;´Д`)ノ)

このお皿、実は直径が30cmあるため、普段使いできそうな物ではありません。
ガラスだから、扱いもちょっと慎重に。

パーティーとかじゃないとね~
でも、今の狭小じゃあ無理~~

・・・だから私も放置していたのです。^^;

今回救出してきました。
嬉しくて、写真もたくさん撮っちゃいました。

人気blogランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたの応援クリックで、嬉しくなる今日一日♪ありがとう。



3月末に引っ越す予定でいます。

引越し・・・と言っても、今すむマンションの隣のマンションなんですけどね。^^
今度の部屋の広さは
・・・多分一般的な四人家族の家にしては狭いのでしょうけれど・・・
今住んでいる部屋から考えたら、天国です♪

・・・ほんとにそれほど狭小だったのです・・・^^;

今はリフォーム真っ最中。
私は楽しみで楽しみで仕方ありません♪

引越ししたら、あれもしよう、これもしようと
夢は膨らむばかりです。


実は、ダイニングテーブルを置く事が私の夢でした。
それがやっと念願叶う!!


ダイニングテーブル・・・ってなんとなく、“私の居場所”のような気がするのです。

作った料理を並べて
裁縫をして
クッキー生地を型抜きして
お茶を飲みながら、本を読んで
ボケ~っとしながら、窓の外を眺めたり

自分の部屋はないけれど、私はこのテーブルがあれば何でもできる気がするのです。

だからきっと子供達にとっても、ダイニングテーブルは
“母の居場所”になる事と思います。

家に帰って来て、ドアを開けて
最初に入るダイニングにいつも母がいる・・・
そんな風に思ってくれたらいいな~

昔から友人とホームパーティなんかやるのが好きだったのですが
今の狭小住宅のお陰ですっかりご無沙汰。

引越ししたら、またやりたいな~
幼稚園のママさん達と、お菓子作り教室も開く計画しているし。

そうしたら、このお皿の出番もある・・・はず。
だから、もうちょっと待っててね。お皿♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-28 09:12 | たいせつ
<< えっ?雛祭り?! \(゚□゚;... 中国からのお土産 >>