<< シナモンバナナ・シフォンケーキ えっ?雛祭り?! \(゚□゚;... >>
雛祭りのお寿司
もうすぐ雛祭り。
で、こんなの作りました。

d0103246_914190.jpg


レシピはこちら。

レシピ ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪ by Blue-Island

もうね、Blue-Islandさんの写真にやられちゃいました。
可愛すぎ~~♪
早々に目を付けて、絶対に作ろう!と決めていました。

寿司飯に色を付けて、牛乳パックで型作りするだけ。
後はスモークサーモン・錦糸玉子・絹さやでデコレーション。


う~~~ん、ちょっと色が薄すぎた?
なんか3色綺麗に分かれていないんですけど・・・


あらら、型の押し付けが甘かった??
所々隙間があるんだけど・・・^^;


Blue-Islandさんの写真と比べると、別物になってる・・・orz



・・・まあ、アップで写真撮っちゃえば分からないか・・・^^



寿司飯がちょっぴり甘くて、スモークサーモンの塩気ととても良く合っていました。
子供達もぺロッと食べちゃいましたよ。


☆☆☆


このお寿司を作っている時。
娘が横に来て、じ~っと見ていました。

娘:・・・これ、ごはん?
私:そうだよ。ごはんだよ。
娘:ごはん・・・


すると、

♪はっぴ ば~すでい ご~はん♪
♪はっぴ ばーすでい ご~はん♪
♪はっぴ ばーすでい ぢあ ご~はん♪ ヽ(´▽`)/

・・・と、とっても嬉しそうに歌っていました。

娘、誕生日ケーキと思ったか・・・?
でも、それにしても “ハッピバースデイ・ごはん” ・・・って・・・ (^m^ )プププププ


ほんと、子供って面白い♪

人気blogランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
応援クリック、いつもありがとう♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-01 09:18 | おいしい
<< シナモンバナナ・シフォンケーキ えっ?雛祭り?! \(゚□゚;... >>