<< 食欲と抵抗力と・・・ 中国語教室 >>
ホワイトデイ・クッキー part1
d0103246_2255459.jpg

先週末はとても暖かい日が続いた横浜です。

本当は家族揃ってみなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている
イベント-2007年春YOKYO家具祭
に行きたかったのですが・・・

どうも息子の調子が良くないようので
キャンセルしました。(´・ω・`) シュン


さて、今日は何しよう?
息子に聞くと、“自転車行きたい”・・・って。

君ね~自分の体調分かってんの?

息子が自転車の次に興味があるもの・・・
よし、お菓子作りだ♪

人気blogランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
あなたの応援クリックで、俄然やる気が出るこの頃♪ありがとう~



もうすぐホワイトデイ。
バレンタインのお返しのクッキー作りを、とても張り切っている息子。
今日はその予行練習をする事にしました。

レシピはコチラで。

レシピ お店に負けない簡単クッキー by daimama

クッキー作りなんて・・・ほんっと~~に久しぶり~^^
中学・高校の頃は、よく作ってプレゼントしていました。
多分私が最後にクッキーを作ったのは、もう15年位前の事。

クッキーやパウンドケーキって、単純な分ごまかしがきかない・・・と思う。
クッキーのサクサク感やパウンドケーキのしっとり度って
すごく好みがありますよね。
何度も何度も作ったけれど、結局最後まで自分が100%満足いく物はできませんでした。


そっか~あれからもう15年か~~( *´д`)シミジミ・・・
・・・おっとそんな回想録はおいといて

久々に作ったクッキー。
生地作りまでは順調だったけど、型抜きでちょっとてこずりました。
打ち粉が少なすぎたのね。
で、下にくっついちゃったのね。
あ~あ・・・(*´Д`*)

ちょっと苦労したけど、味や食感はOKでしたよ。
とっても素朴で、ホッとする味。
焼時間によっては、サクサクにもしっとりにもなる食感♪
これは、色々使えそう~~♪♪

d0103246_22574892.jpg仕上げはホワイトチョコでちょいとデコレーション。
こういう細かい作業は好きだな~♪
ちょっと雑だったけどね・・・^^;
まあまあ、いいじゃん、練習だし☆

やってると段々楽しくなってきた~☆


久しぶり・・・という事もあって、気付けばついつい自分一人夢中に・・・

Σ(゚∀゚*)はっ!しまった!
息子がやらなきゃ意味ないじゃん・・・orz・・・マタ、ヤッチャッタヨ・・・

でも息子もバターを混ぜたり、型抜きしたり、充分お手伝い気分を味わったようです。
ごめんね、息子。
本番は、ちゃんとやらせるからね。^^;

焼き立てを家族揃って奪い合うように食べていました。^^

これからは出番が増えそうな手作りクッキー。
子供も一緒に楽しめる、嬉しいお菓子♪
私もこれから、自分好みのレシピを研究したいと思います。
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-05 10:12 | おいしい
<< 食欲と抵抗力と・・・ 中国語教室 >>