<< 白クマちゃん弁当 クイーンエリザベス2 >>
雛祭り弁当
d0103246_1418244.jpg

メニューは
レシピ お雛様弁当(キャラ弁) by akinoichigo
くるくる巻き巻き◎◎ by てんきちの母ちゃん
☆ハムきゅうり
☆はんぺん串
☆プチトマト
☆ブロッコリー


えっ?今頃・・・?( ̄Д ̄;)

・・・あきらかに遅すぎです・・・^^;スイマセン・・・
でもね、akinoichigoさんの写真にやられちゃったのです。

今回逃したら、もう来年まで作れないよ!
どうする?どうする??私???

・・・って事で、えいやっと作ってしまいました。
先週の雛祭り弁当はなかった事に・・・^^


もうね、前日から作るの楽しみで楽しみで♪ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
当日は目覚まし時計より早く起きちゃいました。*^^*

なるべくakinoichigoさんの写真を忠実に再現したかったのですが・・・
やってみると、意外と難しかった・・・
パーツも結構小さいから、あらが多い・・・
アップにすると丸見え・・・orz

まだまだ修行が必要です。T-T

おかずはバラバラしないものを(見た目がゴチャゴチャしてしまうため)、
お雛様らしく?比較的整然と並べました。

取りあえず、先週のお雛様弁当のリベンジは出来たかな?^^;


息子も一目見て大喜び。
最近ずっと嬉しい雛祭りの歌を口ずさんでいる息子。
この歌結構歌詞が難しいですよね。
私もうろ覚えです。^^;

歌いたいけど、よく分からない。
でもどうしても歌いたい様子の息子。(^m^ )プッ
今朝も幼稚園へ向かう途中に歌っていました。

♪お内裏様とお雛様~
♪二人ならんであですがた
およめんばやしの笛太鼓~
♪よく似たしんじょの白い顔~

歌詞がゴチャ混ぜに・・・
更には一番も二番も三番もあったもんじゃなし
延々とこの歌詞をリピート&リピート・・・^^;

母は、笑いをこらえるのに大変でしたヮ。^^;
注:笑ったが最後、本人むくれてしまうので。

もう雛祭りの季節は終っちゃったけど、来年ちゃんと覚えようね☆

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもいつもあなたの応援クリック、感謝しています♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-08 09:52 | おいしい
<< 白クマちゃん弁当 クイーンエリザベス2 >>