<< パソコン記念日 中華スープフェア >>
娘のお気に入り
娘がままごと遊びをしていました。

最近娘はようやく“女の子らしい遊び”を始めた模様。
今までお兄ちゃんの影響で、車だとか電車だとかレゴばかりやっていたあの娘が!(゚Д゚)です。

今日は3人相手にお茶を入れているようでした。

“はい、どうぞ~”と言っては、人形やぬいぐるみの前にお茶を並べ
“牛乳飲むの”と言っては、スプーンですくって食べるふり。

こ、これが女の子の遊びよね~T▽T
初めて見る光景に、ちょっと感動~~

彼女が席をはずした隙に、おままごと現場チェ~~~ック☆

d0103246_8562917.jpg

これ、私が並べた訳ではありません。
全部娘が並べました。

お茶セット、意外と綺麗に並べてあるな~♪
やっぱり几帳面な母の姿を見ているから?^^;

お相手は、ポポちゃんと、くまちゃんと・・・
( ̄_J ̄)おや?あれは・・・?


∑(゚□゚;)ガ~ン!
な、な、なんで、あいつがいるのよ~~~!!!!!



d0103246_857316.jpg

そう、夫が中国から持ち帰った猪のぬいぐるみ。
ブタキャラ好きな私でも、今ひとつ受け付けないぬいぐるみ。

ポポちゃんとくまちゃんは分かる。
以前から娘のお気に入りで、赤ちゃん遊びの時はどちらかが必ず相手をさせられていた。

それにどうして、猪が加わっているの~;▽;


どうやら最近特に娘のお気に入りの様子。
朝起きてすぐおもちゃ箱へ。
私が“何してるの?”と聞くと
“ブーちゃん”と言っては奴を持ってくる始末。T▽T
最近ポポちゃん、くまちゃんを凌ぐ勢いで
人気度数赤丸急上昇~~↑

よりによって、なんであれかな・・・
もっと可愛いぬいぐるみは、いっぱいあるじゃん、娘・・・orz

げに不可解なコドモゴコロ・・・
中国のおじいちゃん・おばあちゃんは、さぞやお喜びでしょうけど・・・^^;


人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、いつもありがとう♪



そんな娘
今日息子のお迎えに幼稚園へ向かう道中の事。
最近よく歩くようになったので、ベビーカーはなし。
手を繋いで歩いていきました。

中華街を歩いていたら、向かいからやってきたおばさんの鞄が
娘の顔に当たったらしい。

娘、一呼吸おいて、大号泣。

おばさんは、しきりに“ごめんね~”“ごめんね~”を言っていたけれど
娘全く泣き止む気配なし。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

私が抱っこしても泣き止む気配なし・・・


するとすぐそばにいた甘栗売りのお兄さんが
娘に試食用の甘栗を差し出した。

ピタっと泣き止む娘。 (゚ぺ)

もらった甘栗をモグモグ、ゴックン。 ( ̄~; ̄)
後はケロリ♪としてましたよ。^^;

あまりの変わり身の早さに、私は笑いを堪え切れなかったわ・・・^^;

2歳を過ぎて、ようやく最近【食欲一番!】ではなくなってきた娘。
でもやはりこういう時には、食べ物に釣られちゃうみたいですよ。 (^m^ )プププ
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-12 09:02 | たいせつ
<< パソコン記念日 中華スープフェア >>