<< 夫の誕生日 娘のお気に入り >>
パソコン記念日
d0103246_930246.jpg

昨日はすごく気持ち良いお天気でした~^^
横浜は真っ青な空に白い雲が映えて、お散歩日和でした☆

そんな良き日?だったのに、
なんと・・・なんと我が家のパソコンが壊れてしまいました。orz


人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
可哀想な私に、愛のクリックを・・・T▽T



朝更新した時はなんともなかったのに
外出先から帰ってきて、パソコンをつけようとしたら・・・つかない・・・

電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わない~~T▽T

パソコンが壊れる時って、私の経験上もう少し予兆のような物があったと思うのですが・・・
例えば、よくフリーズするとか
画面が変わるのに、すごい時間がかかるとか
なんだかよく分からない画面になるとか・・・

そろそろこのパソコンも買い替え時かな~
・・・なんてそんな予感も。


ウチのパソコンは、使用5年目のノートパソコンでした。
たま~にフリーズする事はあっても、まだ大丈夫でしょう・・・と思うくらい
そんなに調子は悪くなかったのです。

しかし目の前にあるパソコンは、無情にもま~~ったく反応なし。


え~~うそ~~
困るじゃん!
ブログ書けないジャン!!∑( ̄ロ ̄;)


・・・第一に思ったのはそれでした。^^;



その他にも
パソコンで家計簿をつけていたり、レシピはほとんどネット検索している私と
中国の新聞情報は全てネットで仕入れる夫にとって
パソコンは今や我が家にはなくてはならない物。

すぐ夫がパソコンを電気屋さんへ持って行きました。
電源だけの修理なので、てっきり1万円以内で出来るかと思いきや
なんと!3万~5万かかると言われました。∑( ̄ロ ̄;)
たっか~~い!!




・・・それなら買った方がいいじゃん・・・




ちょっと考えて、即決となりました。

こういう買い物は夫が担当。
今日を逃したら、週末の彼の休みまで待たなければならない。
たまたまパソコンが壊れた日に、夫が休みをとっていました。

壊れたパソコンも、もう5年目。
月末に新居へ引っ越したら、買い換えなきゃね・・・なんて話もしていました。

それに壊れたパソコンの中のデータ
必要な物はほとんどパックアップを取ってあったのです。
たまたま数日前に取ったばかり。
まだブログに更新していない写真があったけれど
デジカメに記録が残っていました。
いつもはパソコンに取り込んだら、デジカメデータはすぐ削除しちゃうのに・・・



なんかね、偶然に偶然が重なって、これは買い替えなさいって事かな・・・
なんて思っちゃいました^^;



そんな訳で、昨夜にはニューパソコンが我が家へやってきました。
今度はデスクトップタイプ。
多少幅とるけど、容量は今までのノートよりかなり大きい。

今のパソコンすごいですよ~
速度は速いし、色んな機能がパワーアップしてる!
色んな所クリックしては"お~~~!(゚∀゚*)” と、夫と二人で驚いています^^;


今日は記念すべき、ニューパソコンでの更新日。
なんか慣れなくて、ひとつひとつ確認しながら打つ始末。^^;
これから誤字脱字が増えるかも・・・?^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-13 09:40 | つぶやき
<< 夫の誕生日 娘のお気に入り >>