<< 横浜媽祖廟 ホワイトデイ弁当 >>
ホワイトデイ・クッキー part2
d0103246_9223570.jpg

もうとっくにホワイトデイは過ぎてしまったと言うのに・・・^^;
ブログなのに、ちっとも日記になっていないな・・・orz

順を追って載せていますので、ご了承を。^^;

☆☆☆

では、気を取り直して・・・
ホワイトデイ用クッキーで~~す♪^O^

息子、バレンタインにもらった義理チョコは2つ。
その時にホワイトデイの話をしたら、同じ組の子みんなにあげたいと言うので
母は週末潰して作りましたよ~~^^

レシピはこちらで。

レシピ 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ
ホワイトデイに、愛のクリックを☆



d0103246_925257.jpg


以前練習用に作ったdaimamaさんのレシピに比べると、分量もそれほど変わりないのだけど、ひかりさんのレシピは、たっぷりのアーモンドパウダーが入っています。
それがサクサク度を増すのかな?

すご~~~い、サクサクしてました~~
手が、口が止まりませんでした~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)♥゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今回は倍量作り、ココア生地も作りました。
ホワイトデイ用なので、ハートの形をメインに型抜き。

焼き上がりは、サクサク♪サクサク♪♪サックサク♪♪♪
と~~っても危険なクッキーでしたよ~~~☆


d0103246_1051484.jpg



一日休ませて、デコレーション。
ホワイトチョコとピンクチョコを使い、最後にアラザンをトッピングしました。

我ながら、可愛く出来たわ~~*^^*

夫にも、子供達にも大好評でしたよ。


d0103246_9272015.jpg



ホワイトデイ前夜、バレンタインチョコをくれた女の子と先生の分にはラッピング。
男の子達には、人数分だけ缶に入れました。
(一応女の子が主役だからね^^;)

ラッピングね
色々悩んだんですよね。

せっかくだから、クッキーが見えるようにラッピングしたい。
でも息子が持って行くので、途中でハートが欠けたら困るから、しっかりした物に入れないと・・・
尚且つ可愛くしたい・・・

もうね、考えるのに随分時間かかりました。

結局
マドレーヌの焼き型をケース代わりにして、透明フィルムで包んで、リボンをかけました。


d0103246_9255682.jpg



・・・おや・・・?
出来上がってみたら
・・・中身がよく見えないじゃないか・・・orz

せっかく、先生の名前や女の子の名前を書いたクッキーを一番上に置いてあるのに、ちっとも見えないじゃないか・・・orz orz

フィルムの包み方も、雑だな~~~

せっかく作ってもラッピングの出来次第で、もらった時の印象がかな~り左右されますよね?
美味しく作っても、ラッピングがいまいちだと、味もいまいちに感じてしまう・・・とか
多少まずくても?、ラッピングが良ければ、美味しい~と感じてしまう・・・んじゃないかと思っちゃいます。

だから最後まで気を抜かないでいかないと・・・^^;
もっと練習しま~~す・・・^^;;


ラッピングしている最中、ハプニングが。
なんと、チョコとアラザンの部分が、ポロッと取れてしまう・・・^^;
接着部分が小さすぎたせいかな?

くう~~o(TヘTo)~~~
せっかく可愛く出来たと思ったのに~~

仕方ないので、残りの扱いは慎重且つ丁寧に。
息子が持っていくから、途中どうなるか分からないけどね・・・^^;


そんな訳で、年少最後のイベントが終わりました。
母はほっと一安心です。*^^*

さあ、残すは終業式です。
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-16 09:34 | おいしい
<< 横浜媽祖廟 ホワイトデイ弁当 >>