<< 私の誕生日 横浜媽祖廟 >>
散歩
d0103246_1045661.jpg


ここ数日真冬に逆戻りの横浜です。
せっかく膨らみ始めた桜の蕾もびっくりですね。^^

先日のよく晴れた日。
夫と娘と一緒に、みなとみらいまで行って来ました。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます☆



d0103246_1051924.jpg

山下公園からプロムナードを通ってのいつもの散歩道。
青い空が目に眩しいくらい^^

途中左手に横浜税関、通称“クイーン”が見えてきます。

3月10日は“横浜三塔の日”でした。
神奈川県庁、通称キングの塔
横浜税関、通称クイーンの塔
横浜市開港記念会館、通称ジャックの塔
この三つで横浜三塔。

・・・・こんな日、いつ出来たんだろう・・・?^^;


~以下抜粋です~

3月10日(土)は横浜が伝説一色に染まる!
神奈川県庁の「キング」、横浜税関の「クイーン」、横浜市開港記念会館の「ジャック」。大正から昭和初期に建てられ、関東大震災や戦災などの試練を乗り越えてきた、歴史ある建造物です。

 その三塔の尊さを後世に伝えていこうと、横浜三塔物語実行委員会(事務局:横浜高速鉄道)では、3月10日を「横浜三塔の日」とし、3月10日(土)当日は、さまざまなイベントを開催予定です

☆☆☆


残念ながら当日は予定があって参加できなかったんですけどね。

d0103246_1055486.jpg

三塔の中では、やはりクイーンが一番優雅な姿をしています。
あの屋根・・・というか、先端のドームのライン綺麗ですよね。
窓の形や縁取り、細部に至るまでどことなく繊細で
まさにクイーンを思わせる・・・そんな気がします。



d0103246_1061523.jpg今回の目的地はワールドポータース。
用事を済ませて4階へ。
ここには家具やキッチン雑貨、可愛~~い♪雑貨がたくさん。

ダイニングテーブルを見たり、ソファーを見たり、新居への夢は膨らむばかり・・・^^

それならば・・・と、可愛い雑貨を買い足したくなるのがオンナゴコロ・・・ですよね?^^
あれもこれも欲しい物いっぱいで、困りま~~す^^;




そんな事をしているとあっという間に過ぎる時間。
早々にランチを済ませ、息子のお迎え時間となりました。

やっぱり散歩はいいな~
時間制限がないと、もっといいんだけどね。^^;

それにしてもこう寒くては、お散歩もちょっとお預けです。
早く暖かくならないかな~
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-18 10:11 | たのしい
<< 私の誕生日 横浜媽祖廟 >>