<< ご報告 息子の作品 >>
ストロベリー・クリームチーズケーキ
d0103246_8172980.jpg

数日遅れのマイ・バースデイケーキ、作りました。^^

レシピはコチラで。

レシピ ストロベリー♡レアーチーズタルト~♪ by らんぷあい

人気blogランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ
気に入った?ポチっとクリック、いただけますか?^^



らんぷあいさんの写真、すご~~く可愛いんです♪
ぜひクリックして見てみて♪
ほんとは同じように作ろうかと思ったのだけど、苺が全く足りなかった・・・^^;
下のタルトも省略して、冷凍しておいたシートスポンジを敷きました。

この絞り出しの金口、初めて使いました・・・
・・・が、私にはかなり難しかった・・・orz
リボンのように見せたかったのに、ちっとも見えない~~T▽T
ちょっと手がぶれると、すぐヨレっとなっちゃうし~~

しかもクリームの泡立てが硬すぎて、表面ザラザラ・・・

くう~o(TヘTo)
どこをとっても良いとこなしじゃないか~~


でも、お味はとっても美味しかった♪
苺の酸味とクリームチーズのコクがとてもよくマッチしてました。
これにチョコ味なんか合いそう~~

・・・はっ!Σ( ̄Д ̄;)

だかららんぷあいさんのオリジナルレシピは下にココアタルトを敷いているのか!!?
今気づいちゃったよ・・・orz
今度は面倒くさがらず、ちゃんとレシピ通り作ろう・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

d0103246_8183310.jpg

これね~すご~~く色が可愛いピンクなんです♪(写真じゃイマイチ伝わらないけど^^;)

我が家の娘、私がピンクの服ばかり着せるせいか
ピンク=自分の物と思い込んでいるよう。

“○○ちゃんのピンク”・・・が口癖。^^;

今日もこのピンクケーキを見ては目を丸くさせ
“ピンク!ピンク!!○○ちゃんの~!!!”と大興奮していました。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は引越しをかなり間近に控えています・・・

・・・それなのに・・・なんだってこんなもん作っちゃったかな・・・私・・・orz

お菓子作っている間は、引越しとか梱包とか忘れられるから、楽しかったな~^O^
・・・それって、現実逃避・・・とも言うよね・・・^^;

本当なら荷物をまとめたり、いらないもの処分したり、梱包したり
やらなきゃならない事い~~っぱいあるんです・・・^^;

取りあえず冷蔵庫の中身を引越しまでに、極力消費しなければならない。
引越し業者のアドバイスで前日から電源を切っておくため(急に動かすと故障の原因になるとの事)、冷凍庫の中身も。

・・・ん?
すると、夫が中国から持って帰ってきたはた迷惑な奴等はどうしよう・・・(-公- )ウーム

引越しまでにとても消費出来る量じゃないな・・・
じゃあ、解凍して再冷凍?・・・品質大丈夫??(-公- )ウームウーム


Σ(゚∀゚*)はっ!
・・・いっその事・・・どさくさにまぎれて処分しちゃおうかしら・・・?( ̄ー☆キラリ~ン
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-22 08:21 | おいしい
<< ご報告 息子の作品 >>