<< 引越しの後で・・・ ストロベリー・クリームチーズケーキ >>
ご報告
d0103246_8224649.jpg

3月20日、大型客船オーロラが大桟橋に停泊していました。

この日はお天気は良いものの、吹く風冷たく散歩するにはちと辛かった・・・^^;
今回はたまたまカメラを持っていたので、撮影してきました。

QE2の時に比べると、俄然人出が少なかったです。
山下公園も、遠めに見る大桟橋のデッキ上も。

遠めにも、QE2より確実に大きく
“おお~~~大型客船だな~”とは分かるのですが
やはりQE2ほどの感動はなかったですね。

QE2の流れるような優雅なボディラインを見てからは
“大型”なだけの客船には今ひとつ心靡かない私・・・^^;

中に入ってみれば、きっと素晴らしいのでしょうけれどね。
なにぶん、クルーズにはご縁がない家族なものでね。 (。´Д⊂クスン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪



今日引越しします。
ずっとバタバタしていて、直前報告になってしまいました~^^;

当初引越し屋を頼まずに、自分達だけでやろうとしていた私達。

なぜなら
①引越し屋繁盛期のため、閑散期に比べ料金が3倍(10万円)
になると言われた\(゚□゚;)/ヒェ~~
②引越し先は隣のマンションである(どちらもエレベーター有り)
③荷物はそれほど多くない
④引越しにかける日数制限がないため、ゆっくり少しづつ出来る
・・・などなど様々な理由がありました。

ところが唯一困るのは、冷蔵庫や洗濯機等の大型家電の移動。
いくら台車があるとはいえ、これは二人じゃ無理よね~

リフォーム業者の人に、大型家電だけ移動するのを手伝ってもらえないか尋ねると

“移動するのは構わないけれど、自分達も引越しのプロではないので
もし移動中どこか(家電もしくはマンション内を)破損した時の保証ができない”・・・との事でした。


なるほど、そっか。
移動中の保険の事までは考えなかったな・・・^^;

マンションの管理人も素人の大型家電の移動は許可しないところもあると聞きます。
それなら大型家電だけでも、やはり業者に頼んだ方がいいのかな・・・

リフォーム業者の“引越し屋はピンキリだから、出来るだけ多く見積もりとった方がいい”とのアドバイスに従い、ネットで探しました。

数社見積もり願いを出し、比較的安くやってくれる業者があったので、即決。
だって、もうその時一週間きっていたんだもん・・・^^;

大型家電とダンボール15個分の荷物を運んでもらう事にしました。
後の残った荷物は、自分達で運ぼう。

引越し業者のアドバイスにより、昨夜から冷蔵庫の電源を切っておかなければならない(故障の原因になるため)ため、冷蔵庫と冷凍庫空っぽにしましたよ。

ついでに掃除もして、綺麗サッパリ。

スッキリした冷蔵庫、いいもんですね♪
つい多めに買って“冷凍しちゃえばいいや”なんて思っちゃうから、いっぱいになっちゃうんですよね。^^;
新居ではスッキリ・シンプルライフ目指そうかな~~♪♪
(まあ、無理だろうな・・・^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、この狭小住宅に住んで丸5年。
当初は夫が来日したばかりで、二人暮らし。
夫はほとんど日本語が出来なかったので
息子を身ごもっていた私が、臨月になるまで派遣社員として働いて生活していました。

それから夫がなんとか仕事を見つけ
息子を出産。

それでも狭いながらも楽しい我が家でやってきました。

さすがに娘が生まれてからは、“狭いな~”と切実に感じるようになってきました。^^;
・・・って、遅すぎ??
本来は出産前に考えることですね・・・はい・・・^^;;

狭いから冬はエアコン使わなくても暖かい・・・この点はいいんだけど
夏は暑くて暑くて大変でした~~
実は私はエアコンが苦手。極力使うのを避けます。^^;

どこにいても子供達が何をしているのか分かる・・・この点もいいんだけど
なにぶん一人になる部屋がないのは、やはり辛かった・・・^^;

訳あってこの狭小部屋に住んできましたが、それも今日でさよならです。

狭い、狭いと散々文句言ってきたけれど
なんだかんだと、結局家族一緒に肩寄せ合っていられたこの部屋には
楽しい思い出がいっぱいです。

ここで5年間生活してきた事は、私の一つの自信となっています。
そんなお部屋に、たくさんのありがとうを残して行きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・


新しい部屋の方は、随分落ち着いてきましたが・・・
ちょっといくつか問題がありまして、只今業者と交渉中。
ゆっくり落ち着くまでには、まだ時間がかかりそうです。(´・ω・`)シュン


引越ししてから3日ほど、電話回線が繋がらずインターネットができません。
(これも直前に申し込んだため、工事日程が空いていなかった^^;)
だからしばらく更新・コメントへの返信はお預けになると思います。

しばしの間、お別れです・・・(。´Д⊂クスン

みなさん、私の事忘れないでまた見に来て下さいね~~・*:.。゚p´Д`゚)ノ゛マタネ~ 
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-23 08:36 | ごあいさつ
<< 引越しの後で・・・ ストロベリー・クリームチーズケーキ >>