<< ホットケーキ ご報告 >>
引越しの後で・・・
d0103246_10152685.jpg

お久しぶりで~~す*^O^*
みなさん、お元気でしたか?

私は23日に無事引越しを終え、取りあえず一段落した所です。



23日は長~~い一日となりました。
なぜなら引越し屋さんが来たのは、午後8時だったから・・・orz

朝から自分達で台車を使い、チマチマ運んでいたのですが
2時になっても、3時になっても、4時になっても
・・・まだ来ない・・・

午後のフリー(時間指定なし)でお願いしましたが
たぶん5時までには来るだろう・・・とタカをくくっていました。

取りあえずおおよその時間を確認しようと会社に電話してみるものの
ま~~~ったく繋がらず・・・
え~~ん、どうして~~T▽T
これじゃあ、どこにも行けないよ~~

ようやく6時に繋がって、聞いてみると
なんだか8時近くになるとの事・・・

は、は、8時~~~???!Σ(゚□゚;)

その頃には、お腹はすくわ、部屋はグチャグチャで落ち着かないわ
家族全員疲れ果てていました。
息子なんか、お腹がすきすぎて気持ち悪くなった模様・・・^^;

取りあえずすぐに近くのお店に駆け込んで夕飯を済ませ、Uターン。
その頃には、引越し屋さんが到着していました。


でもさ~
8時に始まったら、いったい何時に終わるの~~??T□T


そんな私の心配を他所に
引越し屋さんが到着してから、あっという間に
あれよあれよと荷物が運ばれてきました。

作業時間、引越し屋さん二人でなんとたったの40分。\(゚▽゚;)/ヒェ~
(まあ、隣への引越しだし、荷物が少ないってのもありますが・・・^^;)

もうね~~すご~~い力持ちなんですよ~~
ダンボールなんて片手でひょいひょい担いでるし
テレビなんて、たった一人でテレビ台ごと運んでくるし!
(小さいテレビだけどね^^;)

本来なら“ちょっと遅すぎじゃない~~”って文句の一つも言おうと思っていたけど
あまりの仕事の速さに言えませんでしたョ。

引越し屋さん曰く
3月末は繁盛期に加え道路が非常に混むのでこんな時間になってしまいました。
決して我々の仕事が遅いわけではありません。
・・・との事。

うんうん、なるほど、納得です。^^;


取りあえず、生活に必要な物は一通り定位置に収めて
ホッと一息ついている所です。

行き場のない荷物がダンボールのまま、一部屋に山積みされていますがね・・・
まあ、当座は見ないことにしておこう・・・^^;

なぜなら
リフォーム業者にお願いした収納家具が、納得いかない品物だったので取り替える事。
更に新たに買い足す収納家具をまだ決めていない事、などなど。

・・・荷物が片付くには、まだまだ時間がかかりそうです。

d0103246_10154974.jpg


築20年以上の中古マンションとはいえ、新たにリフォームしたお部屋はとっても気持ち良いです。

絨毯だった部屋を全てフローリングに変え
大型の収納家具兼テレビ置きのリビングボードを作りました。
そんなに広い部屋ではないので、あまりゴチャゴチャと家具を置きたくなかったので。
これで掃除もしやすくなるしね。^^

4階にあった以前の部屋より、格段に風通しと日当たりが良くなり
窓からの見晴らしも◎。

以前は、窓の外は隣のマンション(今住んでるマンション)の窓だったから・・・^^;


ようやくパソコンが出来る環境となりましたが
・荷物の整理有り
・春休み中であり(子供達を外に連れ出さなければならない)
・収納家具など探しに行かなければならない
・・・などで、こちらのブログもしばらくはのんびり更新になるかと思います。
ご了承ください。

お時間ある時は、また覗いて見て下さいね。^^
お待ちしています。

d0103246_10161631.jpg

写真は、昨日通りかかった横浜公園のチューリップです。
毎年この公園では、4月にたくさんのチューリップが咲きます。
それはそれはとても素晴らしいです。
冬の間土中で根を張ったチューリップが
待っていましたとばかりに一斉に咲き誇ります。

満開にはまだまだ早いですが、チラホラ咲き始めてきました♪
咲いたらあっという間に散ってしまうので、私は満開手前くらいが一番好きです。

引越しの片付けもあるけれど、この見頃だけははずせません。
近々また写真を撮ってこようと思います。
お楽しみに♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-27 10:17 | ごあいさつ
<< ホットケーキ ご報告 >>