<< 山下公園の桜 引越しの後で・・・ >>
ホットケーキ
d0103246_9889.jpg

ホットケーキを作りました。

レシピはこちらで。

レシピ 簡単ふかふか★ホットケーキ by 蒼緑茶



このレシピ、オリジナルにはプレーンヨーグルトが入っています。
今回加糖ヨーグルトしかなかったので、それを使い
摩り下ろした人参を丸々一本分入れました。

材料をボールに入れ、まぜまぜ
生地を少し休ませたら、バターで焼きます。

バターで焼く!Σ(゚∀゚*)
なるほど~~と感心しちゃいました。

ホットケーキを焼いて後から表面にバターを塗るのって
結構手間かかりません?


・・・え?ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
もしかして私だけ??^^;


なので初めからバターで焼いてしまえば、手間なし。
熱々を食べられる~~♪

バターの塩気とヨーグルトの甘さがほんのり効いて
何もつけなくても、美味しい~~♪

朝食にも、ブランチにももってこいのレシピ。
今回は、ミニミニサイズで焼きました。

なぜなら
*パンケーキを山積みにしてみたかった
*ちょうど良いサイズの可愛いお皿がなかった

今回使用したのは、カップソーサー。
フライパンを使い、生地をカレースプーンの量づつとって焼きました。

だから、すごく時間かかってます・・・



・・・また、何やってるかな・・・私・・・orz

引越し荷物は?
片付けは??


・・・あはは^0^;



焼き色がイマイチだったな~
上の一枚を除けば、全滅~~でした。(´・ω・`)シュン
・・・そんな一番上の焼き色も、実は満足いかないが・・・orz

綺麗な焼き色つけるコツ、知っている方教えてくださ~~い☆

ヨーグルトが入っているせいかな?
すご~~くフワフワ、しっとり、美味しかった♪

手のひらサイズだから、子供達
焼きあがるそばから、パクパクパクパク。

いつまで経っても、母の口には入らず・・・orz
喜んでくれたから、いいんだけどさ・・・T▽T

このミニホットケーキ
新居で作る、初のお菓子になりましたとさ☆
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-28 09:12 | おいしい
<< 山下公園の桜 引越しの後で・・・ >>