<< ダブルベリー・ハートケーキ ホットケーキ >>
山下公園の桜
d0103246_14155226.jpg

ようやく春らしく、暖かくなってきた横浜です。

さて、桜が咲いたようですネ。

引越しでバタバタしていて、載せ損ねちゃったよ・・・orz
先日なんかチューリップ先に載っけちゃったし・・・orz orz

あ~季節感がないブログになっていく~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.



d0103246_14163058.jpg

そんな訳で、慌てて行ってきました。^^;
勿論近場の山下公園です。

上の写真は、公園中央に位置する桜。
名前・・・なんだっけな・・・(-公- )

ソメイヨシノではない事は分かるんだけど・・・
とても鮮やかな桃色をしております。
(ググッたら“しだれ桜”と出てきました。でも正式名称がそうなのかな・・・(-公-?)

d0103246_14164758.jpg


こちらの桜は、他種の桜より早く咲くように思います。
ちょうどホテル・ニューグランド前に位置します。
右上写真は、ニューグランド新館と。


d0103246_14171642.jpg

こちらはニューグランド古館?本館??
断然こちらの方が雰囲気あるホテルなのですが、
うまくカメラに収まりませんでした。TT

春休みという事もあり、たくさんの観光客達が
思い思いに記念写真を撮っておられました。

d0103246_1418336.jpg

そしてこちらは、山下公園奥にある桜。
人形の家の前あたりに位置します。

コンテナオブジェの奥に階段があり、そこを上っていくと左右にたくさんの桜並木が見られます。

この日は息子が自転車に乗ってきていたので
階段脇にあるスロープをゆっくりゆっくり上っていきます。

d0103246_14182675.jpg

日差しがさんさんふりそそぎ、風も穏やかな一日。
桜はまだ5分咲きくらいでしたが、お昼時にはお弁当を持ってお花見している人達を見かけました。

d0103246_14184547.jpg

満開は週末から来週にかけてでしょうか。
ちょっとお天気が心配です。
また機会があれば、行って来ますね。

d0103246_1418587.jpg

[PR]
by smiley-pig | 2007-03-29 14:24 | きれい
<< ダブルベリー・ハートケーキ ホットケーキ >>