人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪咲いた~咲いた~~♪ 港が見える丘公園の桜 >>
ダイニングテーブル
うふっ♪
うっふっふっふ・・・♪♪

あっ、気持ち悪いですか?失礼^^

実は、ついに念願のダイニングテーブルを購入したので~す☆
ワーイ♪ゝ(´∀`★ゝ)(ノ☆´∀`)ノワーイ♪

ダイニングテーブル_d0103246_812263.jpg




おとといの月曜、夫が休みをとって家族全員でIKEA港北まで行ってきました。
実家(徒歩10分)の車を借りて、朝早~くに。
10時開店だから、道路の混雑も考慮して9時に出発。

関内や桜木町のオフィス街を通るし・・・と思ったらス~~イスイ♪
第3京浜もス~~キスキで
なんと9時半にはIKEAに着いてしまった・・・orz

車を止めて、玄関に入ると

・・・んん?・・・
私達、もしかして一番乗り??ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
あっは^^;

だって、ようやく念願のダイニングテーブルを買うんだもん♪
嬉しくて嬉しくて、いてもたってもいられませんでしたよ♪♪

それでも10時近くには、パラパラと人がやってきました。
春休みだからか、子連れ客が多い。

IKEAには、子供を預かってくれるちょっとした施設があります。
本当は二人とも預けてゆっくり見よう~♪と思っていたのですが
オムツがはずれていない子は駄目との事。

仕方ないので、息子だけ預けようとしたら
一人じゃ嫌~~と半泣き。

せっかく色々とゆっくり見て回りたかったのに~~o(TヘTo)クウ~

仕方なしに、ガーガーピーピーうるさいアヒルの兄妹を連れて店内へ。


今回は色々と欲しい物があったのですが
どうもウチには合わなさそうな物ばかりでした。

例えばソファー。
二人がけのシンプルなレザーソファーが欲しかったのですが
なんか大きいソファーばかり。
小さいソファーはほんとに数えるほど。

ダイニングテーブルもそう。
私達が選んだのは最小140cm長さの伸長式テーブル。
伸ばすと180cm・220cmになります。

・・・そんな大きいの、いつ使うねん・・・^^;
ホームパーティーはしたいけど、そんな大人10人も入れる家じゃなし・・・

でもこれは小さい方で、伸長式は160cm位からが多かったです。
やはりあれかな、欧米サイズなのかな?

結局ソファーは別の店で買うことにして、ダイニングテーブルを決定。
それに合う椅子を探すものの、これが意外と種類が少ない。
テーブルの色に合うような物を探すと、2~3種類しかない。

まったく違う素材の物や色を使ってもいいのだろうけど
そんなお洒落なセンスは残念ながら持ち合わせていず・・・TT

結局お値段と色で満足する方を選びました。
本当はオール木の椅子が良かったんだけど
ダイニングもそれほど広くはないので、スチールの足にして
まあ結果的にOKかな・・・と思いました。^^


ダイニングテーブル_d0103246_8124015.jpgそしてこちらは娘用ベビーチェア。
以前お友達のRちゃん宅へ行ったときに、彼女の娘ちゃんが使っていたものと一緒。
お値段1,900円。
値段を聞いて即効“絶対買おう”と心に決めていたもの。^^;

だって、ベビーチェアって使っても3~4歳くらいまでですよね?
息子はもう私達と同じ椅子に座れるし。(ちょっと机が高そうだけどネ^^;)

2歳の娘が使い始めてあと2年くらいしか使えない。
それなら1,900円で充分~~☆
あはは^^;

他にも雑貨を何点か購入しました。
子供に関するグッズは、とってもカラフルで可愛くて日本製にはないような品物ばかり。
それがお手軽値段なので、嬉しいですよね~~

はあ~
家がもうちょっと広ければな~~
こんな装飾、子供達大喜びなんだけどな~~~

買う物をリストアップしたら、1階の倉庫で目当てのキットを探します。
IKEAはDIY(do it yourself)のお店。
だから良質の家具を、安価で提供できる・・・との事。

重いキットを車に積んで
帰って早速組み立て。

ダイニングテーブル
椅子4脚
夫一人で組み立てるのに3時間近くかかりました。

男の人ってその点器用ですよね。
説明書も絵しか描いていないのに、どんどん組み立てていく。
これには感心~~

たぶん私が組み立てたら、3日はかかるでしょう・・・^^;

そんなこんなで、その日の夕飯はテーブルについての食事となりました。

写真を見ても分かるように、なんの変哲も飾りもないすごくシンプルなテーブル。
それでも私には、嬉しくて嬉しくてたまらないのです♪

これからここでたくさんの料理やお菓子を並べていきたいな~
by smiley-pig | 2007-04-04 08:18 | たいせつ
<< ♪咲いた~咲いた~~♪ 港が見える丘公園の桜 >>