<< シュークリーム ダイニングテーブル >>
♪咲いた~咲いた~~♪
d0103246_7485616.jpg

先週満開になった横浜の桜。
桜の次は、チューリップでしょう~~と
再び横浜公園へ行ってきました。



d0103246_7491524.jpg

毎年4月中旬頃に満開を迎える横浜公園のチューリップ。
今年はこの陽気で早く咲く・・・と当初予想されていたので早めに行ってみるも・・・
まだ微妙な咲き具合だった・・・orz

最近4月とは思えない寒さに、やはり例年通りになってしまった模様。TT

d0103246_7493994.jpg


早くも満開を通り越し、散りかけているチューリップもあったけど
ほとんどが咲き始めか、まだ蕾の状態。

私、これくらいの咲き具合が一番好きです^^

それぞれ咲く時期が違うのが残念ですが
もし一面花咲いたら、それはそれは見事だと思います^^

d0103246_750887.jpg


知らず知らずに
咲いた~咲いた~♪
チューリップの花が~~♪ と
口ずさんでいました。^^;


左下の写真は園内にある桜と一緒に。
もうちょっとチューリップが咲いていてくれたらよかったんだけどな~TT

d0103246_750381.jpg


この日は晴れているものの雲が多く、ちょっと肌寒い風が吹く一日。
最近お天気があまりよくないので、朝起きて晴れていると
“今日はどこの写真撮ろうかな~~?”とウキウキしてきます。

d0103246_7534963.jpg

上の写真は同じ園内に咲いていたシャクナゲ(?)。
本当かどうか分かりませんが、通りかかる人達がおっしゃっていました^^;


チューリップの見ごろは週末~来週あたりかな?
でも、この寒さじゃなかなか咲かないかな??
見ごろをはずさないよう予想しながら、また行って来たいと思います♪

d0103246_751547.jpg


引っ越してきて、ようやくなんとなくリズムが出来てきたこの頃。
私も子供達も。

子供達、引越しして一週間くらいかな。
今までと比べて随分広い部屋に来たもんだから、なんか慣れない・・・というか・・・^^;

なんていうか、どこにいてもひっついてくるのです。

例えばテレビを見ようと私が座ると、ひざに一人、隣に一人寄ってくる。
一人でゆっくり見たい・・・と思って、ちょっと場所を移動すると、また同じようにワラワラ寄って来る。
洗面所に行っても、ダイニングにいても、な~んか擦り寄ってくるのね。
常に私の半径1M以内にいるような・・・
だから急いでいるとぶつかっちゃう^^;
もうちょっと離れて~~って^^;

・・・これって、以前の部屋が狭くて本当に寄り添って生活していたから、その名残かな?^^;

最近ではようやくちょっと慣れて、離れてくれるようになりました。^^
でもやはりトイレとお風呂場は怖いようだけど^^;

d0103246_7513358.jpg

[PR]
by smiley-pig | 2007-04-06 07:59 | きれい
<< シュークリーム ダイニングテーブル >>