<< 花と緑のスプリングフェア200... サプライズ >>
パンケーキ
d0103246_9371361.jpg

昨日パンケーキを作りました。

レシピはこちらで。

レシピ 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo



ず~~っと前々から気になっていたレシピの一つ。
昨日の午後、ネットしてたら目に付いて
食べたいな~・・・と思った。

しばらくして思い出して、あ~やっぱり食べたいな~~なんて思った。

またしばらくして、え~~い作っちゃえ~~って思った^^



レシピにある“バターミルク”なるものも手作りで。
・・・手作りって言っても、牛乳にお酢を混ぜるだけのものですけど・・・^^;

バターミルクのレシピはコチラ。

レシピ ホームメード バターミルク by ヨコスカフジサワッコ

バターミルク・・・と聞いた時、初めミルク風味のバターの事かと思っていました。
どちらかと言えば、バターに近いものかと・・・

作ってみて、実はそうじゃなかった。^^
すごくサラサラしていて、牛乳にちょっととろみがついた感じ。
味見してビックリ。
なんかヨーグルトっぽい味になってる!!w(*゜o゜*)w

このバターミルク、パンに混ぜたり、お菓子に混ぜたり、色々使えそうです♪

生地作りも簡単、混ぜるだけ。
後は焼き。

前回のパンケーキで得た教訓を元に、いざ!と気合を入れたんだけど・・・
撃沈・・・orz

少量の油で
常に弱火で、途中濡れ布巾でフライパンを冷まして
ゆっくり、じっくり焼く

それなのに、なんで~~?T▽T
やっぱりフライパンにコンロじゃだめ?
ホットプレートとかの方がいいのかな?(注:我が家になし)

パンケーキの道のりは険しい・・・orz

しかもメープルシロップもよく見たら残り少なだった。
↑の写真、焼きむらはあるし、シロップは少ないし、なんだかな~^^;
なのでちょいと大きく載せてみました。
インパクトあった方が、なんとなく騙される?かと思って^^

でもでもお味の方は、ほんと~にとろけるパンケーキでした♪

トロトロ♪フワフワ♪シュワ~♪
口の中でとろけちゃいましたヨ☆

半量分で作って、全部で4枚焼いたかな?
多分2枚は食べてる、私・・・
いや、もしかしてそれ以上?^^;

ほんとにいくつでも食べられちゃいそうな、そんなパンケーキ。



・・・いくつでも食べられちゃいそうだけど
くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね。



・・・さもないと・・・



・・・私のように気持ち悪くなりますから・・・(;´Д`)ノ


あ~もたれてる~~TT
もうさ~若くないんだからさ~
子供達と張り合って食べちゃ駄目よね~~
1枚くらいでやめときゃ良かったな~
それが一番美味しく感じたのにな~~~
確かシュークリーム作った時も、そう感じたはずなのにな~~~


母、結局この日夕飯食べられず・・・^^;


でもね、ほんとに後引く美味しさなのです^^
みなさんも、食べ過ぎ注意でね☆
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-17 09:49 | おいしい
<< 花と緑のスプリングフェア200... サプライズ >>