<< ピンクの車弁当 風邪っぴきの日の料理 >>
小結弁当
d0103246_20405866.jpg

いよいよ幼稚園のお弁当が始まりました。

今日のお弁当メニューは

☆小結おにぎり(ふりかけ、ゆかり、のり、人参、チーズ使用)
レシピ 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41
    ミニ・ハンバーグ チーズ乗せ
レシピ しゃきしゃき水菜のガーリックベーコン炒め by たうんびー
レシピ 絶対!!きれいに出来る『錦糸玉子』 by strawberry苺
    カニカマの卵巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



・・・あ、気づきましたか?
微妙~に昨日の夕飯とかぶっている物がある事に・・・
ほっほっほっ^O^;


今日からゴールデンウィーク明けまで続くお弁当作り。
今まですっかり週1弁当に慣れちゃったからね・・・
大丈夫かな・・・私・・・ー-;


今朝も久しぶりに作るから、あまり無理せず(目とか口とか鼻とかつけず^^;)
簡単に作れるものを・・・と思い、このメニューにしたけど
なんと1時間もかかってしまった・・・orz

最近の子供達なぜか随分早起きになって、私のセットした目覚ましが鳴ると同時に
皆起きた・・・orz
おかげで朝からバタバタ、ドタドタ。
母は久しぶりのお弁当、ゆっくり作りたかったのに~~TT

まあ、それだけの理由じゃないんですけどね。
やはり1ヶ月作っていないと、勘が随分鈍ってしまいます。

1時間近くかかって、やっと出来上がって、じっと見る。
ん~~でもなんか納得いかない。
可愛くない。

お弁当3原色の赤・黄・緑が入っているのに、なんか映えないな~
写真写りもイマイチ。

ん~~(-公- )
なんで???

・・・と考えていたら、ハッと気づいた。

多分“白”が少なすぎたのね。
今回はおにぎりにふりかけとゆかりをまぶしてノリで巻いたけど
その量が多すぎた模様。
しかもゆかりの色とかって渋いよね・・・
息子がふりかけ好きなので、ついつい万遍なくたっぷり付けちゃったのがいけなかった・・・と思う。^^;

結果、なんかゴチャゴチャとまとまりないお弁当になっちゃったよ・・・(。´Д⊂クスン


教訓:なんでも多目がいいって訳じゃない


はい、勉強になりました。

息子はそんな事気にせず、全部食べてきてくれたので
まあヨシとしよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のブログに暖かいコメントありがとうございました。
ニンニク・生姜たっぷりスープが効いたのか?
それとも皆さんの心温まる励ましコメントが効いたのか??
朝には随分楽になっていました。^^

そういえば、自分が風邪引いて心配されるのってすごく久しぶりの事。
あ、自分って心配されているな・・・って感じたのって
多分自分が子供の頃以来です。^^
皆さんに心配されて、まるで自分が幼少時代に戻ったような感じがしました。

皆さんのお言葉、嬉しかったです。゜(つω`)゜
皆さんの優しさ、とってもとっても身に染みました。
ありがとう。

咳はまだ出ていますが、風邪の峠は越えたように思います。
しばらくあまり無理せず、ゆっくりのんびり行きたいと思います。

・・・と言っても、明日もあるお弁当作り。
子供達明日は寝ていてくれないかな (。´Д⊂クスン
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-19 20:41 | おいしい
<< ピンクの車弁当 風邪っぴきの日の料理 >>