人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわふわクマちゃん弁当 小結弁当 >>
ピンクの車弁当
ピンクの車弁当_d0103246_22383625.jpg

今日のメニューは

☆ピンクの車おにぎり(ふりかけ・ちくわ・人参・チーズ・グリーンピース使用)
レシピ 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
☆ウィンナー
☆ブロッコリー
☆プチトマト



ひなたのママさんの和風スパゲッティ、今ではすっかり我が家の定番に♪
うちにある材料で、パパっと簡単に出来て(←これ重要^^)、しかも美味しい☆
あっさりして、にんにくがきいていて、つい食べ過ぎちゃうの^^;

車の着色は、【おべんと畑】の“ほんのり梅じそごはん”を使用しました。
綺麗なピンクに染まります。^^
お味も梅味、食欲そそります。

昨日の教訓を生かし、今日は色合い的にはクリアかな?^^
でも、ちょっと形がヘナチョコ。(´・ω・`)シュン

車・・・と言われれば、う~~ん・・・そうかも^^;
言われなきゃ、わかんないかも^^;;

息子の隣に座る園児の反応は
“何コレ?”だったみたい・・・^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この前娘が、歌をうたっていました。


♪さくら~さくら~♪


お、桜の歌かな?


♪ちゅーりっぷが咲いた~~♪



チューリップかい!(゚Д゚)ノ

自然と突っ込み入れてしまいました^^;


咲いた~ と さくら~ が ゴチャ混ぜに。

ぷぷぷ^m^
二つの歌がミックスしちゃう所は、この時期特有?ですね。


最近何かといえば歌っている娘。
ハッピーバースデイの歌なんか、ず~~~っと歌っているもんだから

♪ハッピーバースデイ・にいにい~♪ とか
♪ハッピーバースデイ・パパ~♪ や
♪ハッピーバースデイ・おばあちゃん~♪ なんて

いつも誰かの誕生日を祝っている様子^^;

でもみんな

2歳になりました、おめでとう~~♪

だから。

おばあちゃんも、ママも、パパも、み~~んな2歳だから ^m^ぷぷぷのぷ



また別の日
息子と娘が一緒に遊んでいた時の事。
どうやら息子が遊んでいたおもちゃを、娘が奪い取った模様。

すると、

あ~~もう!駄目!(゚Д゚)
今度幼稚園に行ったら先生に言うから!!
後パパに言うから!!
怒るから!!!
・・・今度の日曜。(゚Д゚)


・・・なんて息子が怒っていました。^^

先生に言うから・・・って^^
今度の日曜って・・・って^^

背中を向けてパソコン打ってた私は、思わず書きとめちゃいましたよ。^^


こういうほんのちょっとした、プッと笑っちゃうような事があるから
子育て続けていけるんだな~と実感。

そうじゃなきゃ
ちょっと一人にしてよ~~ とか
もうちょっと静かにしてよ~~~~~ なんて逃げ出したくなっちゃう。^^;

特に、風邪引いている時はなおさらね^^;


この前なんかも、私が洗濯物をたたむ横で、洗濯ばさみで遊んでいた娘
フェ・・・フェ・・・フェ~~ン・・・・・って泣くから何かと思えば
自分の指を挟んで泣いていた^^;

痛そうで可哀想なんだけど、つい笑っちゃったよ^^;;


こんなポッと胸が温まる気持ちが、ずっと続いていけばいいのにな・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の午後もちょこっとしんどくて、またお昼寝してしまいました。
う~~ん、峠は去ったと思ったんだけどな^^;
確実に回復スピードが落ちている・・・orz

週末はなるべくゆっくりしていたいと思います。
なるべくね・・・^^;

なんだか思うようにパソコンに向かえない日々です。
今は自分のブログアップと、コメントへの返信に精一杯。

皆さんのところ、とっても遊びに行きたいんですけど。(´・ω・`)シュン
何度も訪れていただいて、コメント残して下さっている方々、どうもありがとう。

体力が回復したら、ゆっくりじっくり皆さんの所に遊びに行きたいと思いますね。^^
by smiley-pig | 2007-04-20 22:43 | おいしい
<< ふわふわクマちゃん弁当 小結弁当 >>