<< 爆弾おにぎり弁当 ふわふわクマちゃん弁当 >>
ソファー
d0103246_22174394.jpg


お気に入りの物が、また一つ増えました。
ソファーです♪



“広い所に引っ越した”・・・と豪語しておりますが
よそ様のお宅に比べると実はたいして広くはないので^^;
小さなソファーを探すのに、ほんと苦労しました。

それでも家の中に運びこんで
・・・あれ?意外と大きい・・・
と思った私。^^;

展示場で見るのと、家の中に入れるのとでは
全然違いますよね~~

あ~良かった
調子に乗ってもっと大きいのにしなくって・・・

表面はレザーで。
・・・値段から言うと、フェイクレザーなのかな。
合皮・・・とは書いていなかったけど
う~~ん、よくわからん^^;

左右が倒せるので、お昼寝用のベッドにもなりそうです。^^

お値段4万弱。
子供がいるので、すぐボロボロになる事も考え
おしくないお値段という事で・・・^^;


d0103246_22193360.jpg

この前のラグと合わせるとこんな感じのリビングになりました。




そして最近の私のお気に入りがもう一つ。
この子です。
d0103246_22184860.jpg

万能葱ちゃんです。

何を見て知ったのか忘れましたが、葱の根っこから10cmぐらいを切り
それを水につけて栽培するというもの。

たまたま葱があったので、やってみました。

・・・そうしたら、びっくり。
すっごく成長早いんです。( ̄Д ̄;)

キッチンに置いているので、毎日目にとまるのですが
あ~伸びているな~~とは思っていたけど
一週間も経つと、こんな事に。

これは・・・( ̄Д ̄;;)・・・



d0103246_22195555.jpg


ひかないとカメラに収まらなくなっている・・・
・・・でも、なぜに斜めに伸びるの?

う~~ん・・・(-公- )
この鉢じゃだめだな。
今度はペットボトルにでも入れておくかな。

でもね、日々成長している様を見るのは、とっても楽しいものです♪


・・・ん?
これって、子育てに似ているかも?^^;


それにしても、何かを育てるのっていいですね。
以前は実家でパセリやミント・バジル・ルッコラなんかのハーブを育てていたのですが
引っ越してきてとんとご無沙汰。

ハーブはたいして手をかけなくても、グングン育ってくれるのが嬉しい^^

でも一番は、ちょいとつまんで彩りに使える事♪

また何か育てたいな~
・・・とりあえず、この万能葱ちゃんから・・・^^
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-23 22:24 | たいせつ
<< 爆弾おにぎり弁当 ふわふわクマちゃん弁当 >>