<< しろくまちゃん弁当 苺のレアチーズ >>
鯉のぼり弁当
d0103246_1510502.jpg

今日のメニューは

☆こいのぼりおにぎり(のり・かにかま使用)
レシピ 10分で作る牛丼。 by ラビー
レシピ スナップえんどうのポリポリサラダ by ☆YUKARI☆
☆プチトマト



ラビーさんの牛丼は、ヘビーリピートしてます^^
簡単で、美味しくて、忙しい日にはもってこい☆
子供達も大好き♪

☆YUKARI☆さんのサラダは、食感を残したスナップえんどうが心地よい音をたて
とっても美味しかった☆
かにかまは、おにぎりの方で使用するので省き
ソースにまたもヨーグルトを加えました^^

息子、実は豆嫌い。
グリーンピースやそら豆、絹さや、駄目。
食べても渋々、しかも苦虫噛み潰したみたいな顔で^^;
スナップえんどうなんてもっての外!
この豆、周りの皮も結構噛み応えありますよね?
(私にとってはそれがいいんだけど^^;)

だから、無理かな~と思ったんだけど
ヨーグルトに騙されてか?、食べちゃいました。^m^
良かった♪

上記2品、昨晩の夕飯でございました~~


d0103246_15112372.jpg

もうじきこどもの日。
こどもの日・・・といえば、こいのぼり。
いつ作ろうか、ず~~っと考えていたのですが
随分体調も良くなったし(マンゴープリンやレアチーズ作ってる余裕もあるし)
よ~~し、やってしまえ~~~と^^

ちなみにコッコ~さんの“楽しいキャラ弁&簡単料理”を参照に。


この方の作るお弁当すごいんです・・・
もうね~どこからこんなアイディア出てくるの???ってくらい。
どれもこれも可愛い~~~*>▽<*
中には簡単で可愛いキャラ弁もあるので、いつも参考にさせていただいています。

なるべく忠実に再現を・・・と思ったんだけど
大変だった・・・orz

結構細かい作業が多くて、手間取りました。
のりは昨夜から準備していたものの、1時間ちょっとかかちゃったかな・・・

それでも、細部がボロボロ T▽Tくう~~
私の力量じゃ、これが精一杯でございます~~~

でもね、息子は喜んでおりました。
お弁当を見ては、ニヤっと笑っていましたから^^

いつになく手間かかったから、下手っぴでも愛情沸きました。
よって、コイ夫とコイ美と命名。^m^
美味しく食べられてくるのよ~~ヽ(゜-Å)
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-25 15:11 | おいしい
<< しろくまちゃん弁当 苺のレアチーズ >>