<< オフ会 ニコニコおむすび弁当 >>
カーテン
d0103246_1438267.jpg

新しいカーテンをつけました。



ソファーに合うよう
部屋の雰囲気やその他考慮したつもり・・・で。

カーテンって結構幅とりますよね。
だから、あまり冒険出来ないかな(私のセンスじゃ^^;)と思い
小さめの柄にしたんだけど・・・


飾ってから
う~~~ん・・・なんか違うかも・・・?
と思う私・・・orz


もうちょっと大柄でもいいかも?
それとも色物でもいいかも??
なんて。

d0103246_14381514.jpg

色と柄は好きなんですけど
なんかこじんまりまとまりすぎちゃったかな・・・(´・ω・`)シュン

ドット柄のラグと、ちょいとかぶっているかも・・・


あ~インテリアって、難しい~~^^;


まあ、カーテンはそれほど高いもんじゃないから
飽きたら違うのに変えてもいいよね。

こんなカーテンいいんじゃない?
・・・なんてアドバイスありましたら、どしどし受け付けております^^
↓のコメント欄まで♪





さて、我が家の万能ねぎちゃんですが・・・
グングン成長して、こんな事になりました。

d0103246_14354228.jpg

あれ?増えてる・・・( ̄Д ̄;)

我が家、葱消費率高いです。
なので一束じゃ追いつかず・・・
仲間を増やしました。

ほどよく伸びた所を、収穫。
細かくカットしてタッパーにつめ、冷蔵保存しています。
いつでも簡単に彩りプラスで、とっても便利♪

おまめさん情報によると、収穫すればするほど葱が細くなっていくとの事なので
なるべく成長させてから収穫する事にしました。

今日ねぎ助とねぎ子に命名。



そして、我が家にニューフェイス栽培物が登場しました。



この子です。
d0103246_14355561.jpg

アボカドの種です。




・・・え?
アボカドが出来るのかって?


そんなの出来るわけないじゃないですか。(゚Д゚)
アボカドの実はスーパーで買ってください。

アボカドをこうやって水につけておくと
根っこが生え、芽が出てくるそうです。

うち、アボカド消費率も高いので
せっかくなので一緒に育ててみる事にしました。
どうなるかは、成長と共にご報告させていただきます。^^




いや~
でもキッチンに緑があるっていいです。(例えそれが葱でも^^;)

今度はね、ミントが欲しいな~~
お菓子のデコする時、ミントがあると何でも可愛く見えたりするし~~
でも、水栽培出来るかな?

この前マンゴープリンや苺のレアチーズを作っている時
どうしても何か緑色の飾りが欲しくて
あやうくねぎ助をちぎって乗せるとこだった・・・^^;アブナイアブナイ

マンゴープリンに葱じゃね・・・
デコレーションケーキにプチトマト乗っける、中国の某ケーキ屋じゃあるまいし(実話)^^;

そんな訳で、着々と家内緑化計画進行中です。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから↓^^
人気blogランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-29 14:39 | たいせつ
<< オフ会 ニコニコおむすび弁当 >>