<< 鯉のぼりサンドイッチ カーテン >>
オフ会
d0103246_147133.jpg

初めてオフ会に参加してきました。



リンクでもお馴染みのクラルスさんが主催するオフ会です。

場所は中華街の中にある悟空茶荘。
実はここ、元同級生のお店でもあります。^^;

1階はお茶や茶器・その他雑貨が販売されており
2階はお茶が楽しめる茶館になっています。

ず~~っとね、気にはなっていたんですけどね・・・
なんせ、息子の通う幼稚園のすぐ傍。
しかも前を通ると、元同級生と顔を合わせる事数回。

でもね
子連れで中国茶を楽しむ・・・・
なんて、まず無理。TT

中国茶って
急須に入れたお茶葉に、何度も何度も湯をそそぎ
色を楽しみ、香りを楽しみ、そして味を楽しむ。
お茶うけを少しづつ つまみながら
親しい人達と、いつまでも続くおしゃべり・・・

私の中では、そんなイメージ。


そんな中、子連れで行けますか?
私は無理です・・・TT


そんな訳で、すっかり茶会から遠ざかっていた私。
今回は夫のお休みの日という事もあり、子供達を預けて
一人で行って来れました。


それにしても、初めてのオフ会。
前日から緊張しましたよ~~

メールを交わした事はあっても、お会いするのは初めて。

何を話したらいいのかなあ・・・とか
ネットの世界と現実では、随分ノリが違うだろうから
このままの私で行って大丈夫かなあ・・・・・・ とか

待ち合わせに遅れて到着。
ドキドキしながら、階段を上る。

GWという事もあり、お客さんは結構多かった。

2階に着いて、グルっと見回すと一人の女性と目が合った。

その人がクラルスさん。
とっても優しい笑顔に迎えられ、それまでの私の緊張は一気にほぐれました。

今回同席されたのは、やはりご近所にすむはなちゃん。
クラルスさんもご近所さんなので、ご近所オフ会になりました。^^

最初はちょっぴりあがって何を話そうか模索していた私でしたが
お二人のとっても気さくな人柄にすぐにいつもの私に・・・^^;

クラルスさんが台湾から持ち帰ったお茶葉を
急須に入れ、お湯をそそぎ、それぞれのカップに注いで・・・

この手順、初めから最後まで全部クラルスさんがやってくださいました・・・スイマセン^^;
とっても手馴れたクラルスさん。
ほんとに中国茶がお好きなようです。

産まれ・育ちがご近所なので
共通点も多く、話がとってもはずみました。

中華街のこと
横浜のこと
旅行のこと
仕事のこと
趣味のこと

うんうん、よく分かる~というようなお話や
ええ?そうなの~~??!というような話まで。


クラルスさんは、セラピストという職業柄もあってか
想像通り、とっても癒しオーラを発する人でした。^^
中国語や英語が全く話せない~~と言う割りに
台湾や香港その他アジア圏へ、どんどん一人で行っちゃう所はスゴイ~~
私も見習わなければ・・・^^;

はなちゃんは、私より随分年下なのに
とっても独自の雰囲気を持った人。
話し方もおだやかでゆっくり。
でも、仕事や趣味の話しを聞くと
寝る時間ないんじゃない~~?と思われるくらいハードスケジュール。

お二人と話していて思ったのは
すごく元気でパワフルである・・・という事。
仕事にプライベートに全ての面で。



はあ~
私一人・・・なんか育児に疲れた人だったみたい・・・T▽T



でもお二人と話をしていて
たくさんたくさんパワーや元気をもらいました。

私ももっともっと頑張らなきゃと思います。



あれこれ、お茶して、話して、思って
あっという間の2時間が経ちました。

閉店を迎えたお店を後にした私達。
一番最後の客でした。^^;

帰る方向も一緒。
みんなで並んで歩きます。


こんなに近くに住んで生活していながら
パソコンがなければ、きっと知り合う機会がなかった人達。

それが、今こうして、隣り合って歩いている・・・
う~~ん、すごく不思議。

トップ写真は、クラルスさんにいただいた中国茶と
はなちゃんにいただいた手作りの石鹸。
石鹸にはユーカリエッセンスと炭が入っているそうです。^^
と~~っても良い香り♪
クラルスさん、はなちゃん、ありがとう♪♪



それにしても・・・こんなにゆっくりお茶を飲んだのは久しぶり。
トークはマシンガンのように話しちゃったけどね・・・^^;

こんな素敵な出会いがあるなら
オフ会もいいもんですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから↓^^
人気blogランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-30 14:17 | たのしい
<< 鯉のぼりサンドイッチ カーテン >>