<< クマ?弁当 オフ会 >>
鯉のぼりサンドイッチ
d0103246_1222376.jpg

今日のメニューは

☆鯉のぼりサンド(中身はハム・きゅうり・チーズ・レタス)
  (外見はハム・きゅうり・人参・薄焼き卵・鶉の卵・のり)
☆チキンとキャベツのトマト煮チーズ焼き
☆ハムきゅうり
☆プチトマト・鶉の卵・きゅうりのピック
☆ブロッコリー



こどもの日にちなんだお弁当第2弾。
今回はサンドイッチにしました。

よそ様のサイトで見たお弁当を参考に、自分なりに考えて作りました。
鯉のぼりに見えるかな?^^


サンドイッチの中身の具材も
サンドイッチの外身の具材も
おかずの具材も
とってもシンクロしていますが、お気になさらずに♪

d0103246_12113889.jpg

今回はラップで包んでるので、写真を撮るのに苦労しました。
サンドイッチも白いから、余計に白っぽくなってしまって・・・
電灯の下、お日様の下
場所を変え何度も撮ったけど
やはり駄目でした・・・orz

難しい~~o(TヘTo)クウ~


・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・

先日、麦茶がなくなったので沸かそうと思い
お湯を沸かし、沸いたお湯に麦茶パックを入れ
2分間沸騰させ、ガスを切り放置。


数時間後、思いついたように
そうそう麦茶冷やさなくちゃ・・・とキッチンへ。



やかんを開けて
・・・あれ?なんか色薄くない?(・_・?)


同時にプ~~ンと香る匂い。


はっ!Σ(゚□゚;)
出汁~~~?
これって、出汁パック!!?



出し汁2リットルも作っちゃったよ・・・orz


しかも、すっご~~~~くうっすいの・・・orz orz


うちでは出汁パックと麦茶パック、冷蔵庫の隣同士に入っているからさ。
・・・って言い訳にはなるまい・・・




あなたなら、うっす~~~~い出し汁2リットル、どうしますか?(。´Д⊂クスン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから↓^^
人気blogランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-01 12:19 | おいしい
<< クマ?弁当 オフ会 >>