<< てんとう虫 クマ?弁当 >>
GWと憂鬱と・・・
d0103246_7175760.jpg

暑いくらいの晴天が続いている横浜です。


さて、ゴールデンウィークも後半に突入しましたね・・・
皆さん、さぞ楽しいGWを過ごされている事とお察し申し上げます。






・・・・・・・・・・・・

(*´Д`)=3ハァ~・・・








あ、私ですか?

ねえ・・・


私はといえば
この時期、ほんとにブルーになります。



なぜかって?



・・・・それはね
話せば長い事ながら・・・





正確に言うと、4月中旬くらいからGW明けまで憂鬱は続きます。



4月中旬
何があるかと言うと

修学旅行シーズン到来です。





(*´Д`)=3=3ハァ~~・・・






え?
それがどうしたって?


このシーズン、中華街・山下公園一帯は
修学旅行生に占拠されます。


まさにプチ原宿状態です。




・・・あ
でもここ何十年、原宿なんて近寄っていないので
実情は分かりませんが・・・



とにかく
右を見ても、左を見ても
若い子集団だらけです。



(*´Д`)=3=3=3ハァ~~~・・・




別に若い子がいっぱいだからブルーなんじゃないです。



逆に毎日毎日ミニスカ&生足&イケメンを拝めて
イヤッホ~~~イ♪O(≧∇≦)O


・・・なんて思ったりして・・・ホントカ?




d0103246_725167.jpg





気になるのはね
マナー


狭い歩道に横一列になって並んだり

歩道を集団で立ち話しながら埋め尽くしたり

所構わず座り込んだり

周りを考えず大声で騒いだり

平気でゴミをポイ捨てしたり

・・・・・・・・・


若い・・・という事あり
集団心理・・・もあり

自分もそういう時代を経てきたから
分かる気持ちもあるのですが

今改めてみると
格好悪いなあ・・・と思ってしまう。
(トシノセイカナ・・・orz)


中でも一番気になるのは、ゴミのポイ捨て。

修学旅行生に限らず、観光客も
イベントがある横浜では、彼らの出したゴミが一気に増えます。
増えるのは仕方ないにしても
せめてゴミ箱に捨てて欲しい。

目の前で、自分の愛する街が汚されるのは
とっても悲しいです。


・・・そんな訳で
極力GWは街を見ないように・・・
外出しないようにしています。

本当は横浜脱出したかったんですけどね~
夫の休みがま~ったくないので、無理でした。(´・ω・`)シュン

それに ほら
うち今新居貧乏だし・・・^m^;ププッ
休みがあっても、どの道無理だったかも~





d0103246_7253799.jpg






今日は、横浜国際仮装行列が開催されるので
多分GWで一番混雑する日となる事でしょう。



・・・ま、私には関係ないけど。^^;

仮装行列
私が幼い頃から行われているイベントなので、見たい気持ちはヤマヤマだけど
混雑状況を考えたら、私一人でお子二人を連れて行くのは、絶対無理。
朝早くから席を確保しなきゃいけないし
始まったら30分もしない内に飽きてしまいそうだし。T▽T

毎年後日放送されるローカルテレビ番組で見るのみ・・・



嗚呼、今日はちょっぴり愚痴っぽくなってしまいましたね。
ごめんなさい。

毎年感じるGWへのモヤモヤを
吐き出させていただきました。

あ~すっきりした。(*´∀`)






d0103246_7255518.jpg






写真は、とっても良いお天気のGWの一日
青空も夕暮れも素晴らしかったので載せてみました。
私の腕では、その良さがイマイチ感じられないとは思いますが・・・^^;


さあ
GW後半戦も、ゆったりのんびり過ごそうっと!^O^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-03 07:26 | つぶやき
<< てんとう虫 クマ?弁当 >>