<< 鯉のぼりロールケーキ ご招待 >>
アイスボックスクッキー
d0103246_10135384.jpg

クッキーを焼きました。



レシピはこちらで。

レシピ 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり


このレシピ、2度目です。^^
ほんっと~~にサックサクなんですよ~~~♪

これね、レシピには“粉類をふるう”と書いてありますが
アーモンドパウダーがあるので意外と大変なんですよ。
で、ひかりさんに聞いたら 本人
ビニール袋に入れて、シャカシャカしてるの・・・と返事がありました。
今回はその方法でやってみました。
簡単だし、味に変わりはないようなので、もしこのレシピで作られる方がいたら
ビニール袋使用をお勧めします。^^


実はこのクッキー生地作ったのは・・・(-公- )エート
確か先々週☆

プレゼント用に焼くつもりが
生地を作っただけで、なんか調子が悪くなって断念。

ほら
私、あの頃ず~っと調子悪かったでしょ?^^;
(なら、クッキー作るなって?^^;;)

せっかく作った生地、どうしようかな~~と考えて
取り合えず冷凍しとくか・・・と。

どうせなら
形作っておいて冷凍、後でカットして焼くだけが簡単。

前回作った時、結構型抜きが面倒に思って・・・^^;
(それはそれで楽しかったんだけどね^^;;)
暑いとベタベタしちゃうし、余計に粉ふるっちゃいそうでしょ?
切って焼くだけなら楽チン♪

先日やっと焼けました。^^
冷凍庫から出して、カットして、天板に並べ
アーモンドスライスをトッピング。

思い立ってからほんの20分で、焼きたてサクサククッキーの出来上がり~~^O^
楽チンだった♪
ちょっと形がイビツだったけど、味は◎!!
今度から、この方法で焼こうかな~
冷凍庫にストックしておけば、食べたい時にすぐ焼けるのが嬉しい☆

d0103246_10154594.jpg

半分はプレゼント用にラッピング。
半分は子供達のその日のおやつとなりました。
d0103246_10155845.jpg


食べきる量を焼けるのも嬉しい♪
クッキーって、つい大量に作ってしまって、最後はしけっている事もあるから・・・^~^;
これならとっても気軽に手作りクッキーを焼けます。
しかも焼きたてはサックサクのサク~~♪


このクッキーを焼いたのには、実は理由があります。
その理由はまた明日お知らせします^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-07 10:21 | おいしい
<< 鯉のぼりロールケーキ ご招待 >>