<< マイ・ブーム再発 鯉のぼりロールケーキ >>
親子ガエル弁当
d0103246_1663285.jpg

今日のメニューは

☆母ガエルおにぎり(青海苔・人参・のり・スライスチーズ)(裏にはふりかけ)
☆子ガエル(きゅうり・人参・のり・スライスチーズ)
レシピ 鯛のポアレwithバルサミコソース by ぴこママ
レシピ 革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG
☆カニカマの薄焼き卵巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト



今日はね、息子の希望でカエルちゃん。


前日の会話で

私:じゃあ、ママカエルと○○(息子の名前)カエルを作って親子にしようか?
息子:・・・ううん。パパとママと僕と妹ちゃん、みんなの分作って!ヽ(´▽`)/


えっ?
朝の忙しい時に、カエル4匹も作れと・・・?( ̄Д ̄;)


そりゃ~無理!
作ったとしても絶対納得するもの出来ないし
そんなの嫌~~!!

・・・って事で、説得して2匹で納得してもらいました。^^


前回の教訓を胸に
今回の母ガエルは青海苔控えめに、ちょいと白めにしました。
そうじゃなきゃ、きゅうりとレタスとブロッコリーと
何だか“緑弁当”になっちゃうから・・・^^;

・・・でも、ちょっと白すぎたかな?
子ガエルはカエルに見えるとしても、母の方はどうよ??
アウトか?セーフか??( ̄Д ̄;)
微妙~~~^^;

d0103246_1616661.jpg


ぴこママさんの鯛のポアレは、ソースが絶品!
バルサミコ酢がね、たっぷり入っているの。
私、バルサミコ大好きなんです^^
煮詰めたから、酢独特のツンツンさがなくて
バターと醤油と合わさって、とっても奥深い味。
付け合せに作ったマッシュポテトとも、よ~~~く合ってました♪
・・・これは、ワインが欲しくなる~^-、^
魚が苦手な息子も、これは美味しい!と食べていました。^^

DIRTBAGさんのごぼうサラダもヒット♪
ごぼうの皮むかない、水にさらさない なんて
いままでのごぼうの調理法を覆す料理。
でもね、と~~っても美味しかった^O^
マヨを少なめにして、サラダ・・・というより、きんぴら風に食べたのだけど
これはこれで◎でした。
きんぴら大好き息子が、半分以上食べていましたよ^^;

上記2品は昨日の夕飯でした~


・・・・・・・・・・


今日は真夏のような暑さが訪れた横浜です。

なんだか今年は春らしいさわやかな気候を感じたのは・・・
・・・一週間もないんじゃないかな・・・^^;

今年の夏は暑くなるそうですね。
今から夏バテしないよう、配慮しておかなきゃ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-09 16:11 | おいしい
<< マイ・ブーム再発 鯉のぼりロールケーキ >>