<< 母の日 抹茶バナナのレアチーズケーキ >>
母の日のプレゼント


さて、先週の金曜の事。
幼稚園へお迎えに行くと、息子がちょっと照れくさそうに
コレを差し出してきました。

d0103246_1491767.jpg




真ん中にあるのは、私の似顔絵。
息子の絵、多分初めて見る方が多いと思いますが
これでも前より随分上達したんですよ~~

なんたって、ちゃんと目が二つと口と耳が二つある!(エッヘン!!)
しかも、口がかすかに笑っている~~♪♪♪


・・・笑い顔書いたのは、多分これが初めて・・・

たぶん先生に“お母さんの笑った顔を書こうね~”と促されたと思うけど
(案の定同じ組みんな、書いた似顔絵は笑っていた)
そんな事は、いいの。どうでも♪


随分成長したね~~~
ママは嬉しいよ~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


実際渡されたのは、こんな形で。
d0103246_14102932.jpg


口では、“わ~♪ありがとう~~☆☆”なんて言いながら

心の中では
・・・エ~~~ト(-公- )
・・・これなんだろう??
なんて考えてました。^^;

以前幼稚園の先生から
“母の日のプレゼントに使うので、洗濯バサミ4つ持ってきてくださ~い”
・・・と言われていたけど

てっきり、洗濯かけでも作るのかと思っていたら
どうやら違う。
これじゃあ洗濯物はかけられないしな・・・

フト見たら、教室のドアの所に張り紙がしてあった。

“みんなで洗濯バサミ掛けを作りました。
おうちに帰って、もっと洗濯バサミをつけてください”・・・と。


お~~~~Σ(゚∀゚*)
洗濯バサミ掛け・・ね・・・^^;
4歳児が“洗濯物掛け”なんて、まだ作れないよね~
そうよね~~(←自分に言いきかせ^^;)
もう~私ったら・・・(●´ω`●)ゞテレ
同じ組のママさん、みんな一様に悩んでいたようだから
ま、いっか♪

家に帰って、早速たくさん付けてみた。

d0103246_14112086.jpg

結構可愛いかも・・・^m^


・・・・・


家に帰ってきてすぐ、息子が寄ってきました。

息子:ママ。
私:なに?
息子:あのね、いつもありがとう。お料理してくれて、お洗濯してくれて、お風呂に入れてくれて、ありがとう。

・・・と、抱きついてきました。



母、号泣。(TωT)



ええ、ええ、分かってますとも。
きっと幼稚園で先生にこう言いなさいね・・・と言われた事は。

でもね、その言葉を息子の口から聞けた事が、とっても嬉しかったの。
こっちこそ、そんなに嬉しい言葉を聞けて、ありがとう。


子育てをしていると、日々の忙しさからつい見失ってしまうものがあります。
それは、決して見失ってはいけないもの。
日々胸に秘め、感謝し続けたいもの。

息子の言葉で、また最近見失っている自分に気づきました。

気づかせてくれて、ありがとう。
未熟なママで、ごめんね。
これに懲りずに、この先もず~~っと付き合っていってね。


とっても素敵な母の日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-14 14:15 | うれしい
<< 母の日 抹茶バナナのレアチーズケーキ >>