<< あじさい弁当 母の日 >>
山下公園のバラ
d0103246_1083827.jpg

昨日お伝えした母の日の事。
今日はその続きをちょこっとお知らせします。



食事を終えた私達、山下公園へ行きました。

息子は自転車を引っ張って
娘はベビーカーに乗らずに歩く気満々で(・・・のように見えた^^;)
私はカメラを持って行きました。

ivyさんとこクラルスさんとこ
もう既に山下公園のバラの花が咲いている事を知りました。Σ(゚□゚;)

あ~
また、出遅れてしまったわ~~T▽T

d0103246_10104895.jpg

公園に着くと、かなりの人出。
・・・まあ、GWほどじゃないので、許容範囲。^^;

当日はイベントをやっていました。
確か・・・アフリカに毛布を送ろうキャンペーン
・・・だったかな?

山下公園では大規模なイベント以外にも
こうやってたまに小さなイベントが行われています。

以前見かけた事があるのは

ボーイスカウトとガールスカウトのキャンペーンや
健康に関するキャンペーン(←これちょっとうろ覚え^^;)
ちょっとした暇つぶしになるので、出くわすとラッキ~(^^)v

早速自転車でウロチョロする息子がいるので、あんまりゆっくり見られなかったけど。

d0103246_1011976.jpg


歩く気満々・・・と思われた娘、どうやらご機嫌斜め。
斜めどころかひっくり返っているくらい。

歩く・・・と言って家を出てきたけど、30mぐらい歩いたら“抱っこ~”
取り合えず公園まで抱っこしていって、降ろすとまた“抱っこ~”
じゃあ、ベビーカーに乗せよう・・・とすると、大号泣に加えて絶叫。
しばらくしたら泣き止むわよ・・・という母の言葉に放置。
ところが5分経っても、10分経っても泣き止まず・・・
ベビーカーが壊れんばかりに暴れ・・・
彼女の絶叫は人々の注目を集め、私が我慢できずに抱っこ。

そんな事が、この散歩の間に2~3度ありました。^^;

d0103246_10113385.jpg


多分
前日発熱&嘔吐してから、まだ本調子ではない彼女。
眠そうなんだけど、寝られない(夕べたっぷり寝たからね^^;)
歩きたいんだけど、調子が悪い(風邪まだしっかり治ってないからね^^;;)
だからママの抱っこ~~~

・・・そんな具合だったのかな・・・

そんな中連れ出してごめんね。


d0103246_10122129.jpg

お陰で私の一番の目当てのバラの写真
心ゆくまで撮れませんでした。TT
母まで、まだかまだかとせっつくもので・・・

これらの写真は大慌てで撮ったもの・・・T▽Tエ~ン
今度行く時には、もう散っちゃうかなあ・・・;;



ベンチで休憩していると、たくさんのシロツメクサが目に留まりました。
それを摘んで来る息子。

それを見ていた娘も一緒に。

・・・やっとちょっぴり機嫌が直ってきたみたいよ・・・^^;ホッ♪

おばあちゃんがそれを繋げて首飾りを作ってくれました。
(敢えて“首飾り”。“ネックレス”じゃないよ^^)
勿論娘も欲しがり、もう一つ。

更に息子は摘んで来て、今度は腕輪。(こちらも敢えての“腕輪”)
それから冠。

これで、1時間近く遊んだかなあ・・・
出来上がった、作品はコチラ。

d0103246_10123468.jpg

首飾り・腕輪・冠を身につけ、ポーズをきめる兄妹・・・^^;

兄妹共、この格好がいたく気に入ったよう。
つけて帰ると言ってきかない。

今時こんな子供、見かけないって・・・^^;
帰り道の注目度100%だったもん。
しかも片方は男の子でしょ^^

息子、実は花やピンクが大好き。
たぶん娘がしょっちゅう身に付けているからかな。^^;
こんなシロツメクサの冠で喜んでくれるのも、あと何年だろう・・・
もう少ししたら、すっかり男の子らしくなっちゃうんだろうなあ・・・

でもこの首飾り作り
結構楽しかったから、またやろうかな♪



・・・・・・


こちらはやはり母の日の夕暮れ。
d0103246_10134979.jpg

引っ越して来てから、眺めがいいので空を見ることが多くなりました。

そんな風にして母の日は終わっていきました。
すがすがしい気持ちの一日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お帰りはコチラから♪ ^^ →  人気blogランキングへ


もしくはコチラから♪♪ ^^ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-16 10:29 | きれい
<< あじさい弁当 母の日 >>